※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
雑談・つぶやき

💞最近の出来事💞今年ももう10月まで来ました。今年は色んな出来事があり…

💞最近の出来事💞

今年ももう10月まで来ました。
今年は色んな出来事がありすぎて、めちゃめちゃ早かったように思います。
今月に入り尚更1日1日があっという間に過ぎて行きそうです。
で今月は、色んな出来事が思い出になりそうです。

さて本題ですが、今月の7日に次男坊の玲音が11ヵ月(修正月例10ヵ月)になりました👏
最近は、離乳食も3回食に移り、たくさん言葉も話したり。何かに掴まって立とうとしたり。
日に日に成長中です😂
来月で1才になります🎂
私の中では、玲音には3回のお祝いする日があります。
来月で1才。本当の誕生日🎂
本来ならば12月9日に予定帝王切開で生まれてきてくれるはずだった日。
そして、初めての検診に行って貰った本当の予定日。
颯汰と同じでビックリしたんだよね😲😂
あんなに小さかった玲音も体重は9kgで颯汰と3㌔しか変わらなくなってきました(笑)
毎日笑顔一杯の玲音君は来月で1才です。
もっと成長してくれると信じています❗

そして10月8日には保育園の運動会がありました🎌
残念ながら前日の天気予報で降水確率70%☔だったので当日は公民館での本番となりました👏
しかし本番当日は午前中、「晴れたんですけどね⛅」なんてママさん達と話していました~。
去年は箱に入っての登場だった颯汰も今年はしっかり自分の足で歩いていました😂😂
しかし、周りをキョロキョロしていて思わず笑ってしまいました(笑)
個人種目も、親子競技も颯汰も玲音も頑張りました👏😊😂
颯汰に限っては、家でひたすら「ヨーイ、ドン」の練習をしていましたが、やっぱり緊張が勝ってしまって背中を押されて走り出しました( ^ω^ )
去年は最後まで居ることが出来なかったけど、
今年は颯汰は疲れて泣き泣きで、玲音は爆睡してましたが何とか最後まで居ることが出来ました。
最初から最後まで本当にお疲れ様でした😌👏
1番近くで子供の成長を見ているはずだったけど、知らないところで頑張ってくれてることに
子供の成長は本当に早いなぁと感じました。
あんなに小さかった颯汰と玲音。
玲音は来月で1才。
颯汰は再来月で2歳。
親としてこの子達にたくさんの愛情しか注げないけど。
どんなに嫌われても親は親。
最近「子供に何もしてあげれてない」という悩みを受けました。
皆さんなら何て答えますか。
中には、その親に対して怒る人も居るのでは無いでしょうか。
悩みを聞かない人も。
悩みを聞いても答えが分からない人も。
私はこう言いました。
「親は何も出来ないんだよ。見守って居ることしか。」
子育てには終わりがありません。
こんな風に育てたい。例えそう思っても頑張るのはその子なんです。
私が思うことですが。
それを見守ってあげることが親のお仕事だと私は思います。
私、一個人の意見ですが。
「何もしてあげれてない」じゃなくて、「もう既にしてますよ」と私は返しました。
子供の成長をもっと見ていきたいです。

書かなくても良いことまで書きましたが、
今月は、保育園のお弁当の日が2回😣
地域の運動会があったり、まだまだたくさんの想い出が作れそうです😌
長くなりましたが、
颯汰と玲音を産んで本当に良かったです😂

コメント

りんりあ

こんにちは!
保育園に預けることが可哀想だと私は思いません。
人それぞれですが。
預けることによって、家では見せない姿を見れたり、関わる時間が少なくなったら、とても早い成長を感じたり、子供が大切だと改めて感じれます!
可哀想じゃなくて、
それも成長なんですよ!
楽しそうに行くのは、毎日ママが笑ってお迎えに来てくれたり、本人自身が成長しようと頑張ってるんですよ。

みいマママさんと近くだったら話したりは出来たのですが!

仕事に行きたくないのもわかります!
でも、子供達も保育園へお仕事しに行ってますよ!
お母さんも子供に負けないくらい無理なく頑張るんです!

りんりあ

今年は顔写真ケーキにしたので喜んでました🎶🎂

初めての水族館ではしゃいでいたので良かったです😌

両立してるだけで尊敬します!
私なんて全然ですよ💦💦

みいマママさん!
私で良ければママ友になります!

駄目な母親なんて居ませんよ!
たとえ駄目ならまた、やり直せば良いだけですよ

りんりあ

こんにちは😊

元気に保育園行ってくれて良かったですね😆
もうひと頑張り仕事頑張って下さい❤

私も保育園で何しているか気になります。でもあまり見れないところで頑張っている子供を信じています😊

今日は下の子が中耳炎になったみたいで耳鼻科に行ってきました💦