※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水や陣痛の経験談を教えてください。前回の出産では予定日から10日後に入院し、誘発を試みたが効果なし。現在36w2dで前駆陣痛のような痛みがあるが、破水が陣痛をすぐに引き起こすか不安です。

破水や陣痛の経験談教えて下さい!

私は2年前に息子を産みましたが、おしるしも前駆陣痛も何もなく、2週間予定日超過してからのお産でした💦
予定日から10日後に入院。
入院1日目2日目バルーンで誘発。→軽い生理痛くらいの痛みで効果なし。
入院3日目、飲み薬で誘発。→たいして1日目と2日目の痛みと変わらず。
入院4日目、点滴で誘発。→かなり重い生理痛くらいの痛み。だけど陣痛には繋がらず、翌朝高位破水。
入院5日目、点滴で誘発。→帝王切開を視野に入れて飲まず食わずで、自然分娩。
って感じでした。

入院5日目の朝の時点で子宮口はまだ2センチとかで絶望的でした🥲
破水も、いきむ前に先生が無理矢理破いた?感じで、破水がどんなだったか覚えてません…。

今回の妊娠は、現在36w2dですが、特に夜に結構お腹が痛くなることがありますが、これが前駆陣痛なのかな?とよくわかりません。重めの生理痛くらいの痛みが数秒続くのが不規則に起こる感じです。

明らかに前の妊娠の時と自分の体調が違うもので、戸惑っております…

食材の買い物も行きたいのですが、急に破水が来たらどうしよう?と考えると出掛けられません…

破水がきたらすぐに陣痛が起こるものなのでしょうか?

経験談お伺いできたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

私は突然の破水は経験ないですが…
1人目→39w0d夜中に前駆陣痛。不規則にいつもとは違う張りがあり、朝起きたらおしるし。1日それが続き夜から張り+痛み。本当に生理痛の時の腹痛の時のような痛みです。間隔がバラバラだったので様子見で朝を迎え昼ごろから規則的になって10分間隔になったので病院へ。どんどん痛みが強くなり間隔も短くなり39w1d出産。
2人目→38w3dおしるしが来る。1週間くらいちょくちょく出血&張りが増えてくる。39w3dの検診では子宮口1cm、赤ちゃんは下がって来てるからあとは陣痛待ちと言われる。39w4d朝起きると、あれ?この痛みはもしや?と思う張り+痛みがあったが前駆陣痛かもしれないので様子見、お昼食べてから15分間隔だったので病院へ。張り+痛みは弱いし子宮口2cmだったが陣痛が安定してくれば進みが早いとの事で入院。そこから一気に間隔が短くなり2時間半後には出産。

長くなりました💦

私は1人目の時いきなり破水からで数分後にはバカでもわかるよえな強い陣痛きました。破水から二時間後に産まれてました。
ちなみに前駆陣痛は経験なしです。

き

私は38週で朝の5時に
おもらしの感覚で起きました!

起き上がってトイレに行こうとしたらばしゃばしゃー…

急いで病院に電話して
夜用ナプキンしてバスタオル挟んで
陣痛タクシーに連絡して病院行きました😂

けど2日たっても陣痛こなくて、
誘発してもこなくて、
結局帝王切開でした😂