※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

1歳4ヶ月になりました。ご飯のことを考えるだけで憂鬱です😢今まではお…

1歳4ヶ月になりました。
ご飯のことを考えるだけで憂鬱です😢
今まではおかずはベビーフードに頼っていましたが…食べなくなり料理苦手ですがレシピみて
作ってもべーしてポイポイ捨てられます😅💨
味が濃いのが好きなのかチーズささみフライを
ころもはがしてあげるとバクバク食べます😵‍💫
同じくらいのお子さんお持ちの方味付けどうされてますか?
うちの子は体重11キロある大きめの子です😅
フルーツ納豆アンパンマンソーセージうどんが好きです…。取り分けとかもしたいけどとしのせいか疲れて片付けやら動けなくてしんどいです😭
コープの1歳何ヶ月からもあわないらしく食べてくれません😥
お味噌汁は取り分けできる感じです豆腐とかなら😢

コメント

一歳ですが、ほぼ味付け無しです!
つけるとしたら、子供用のコンソメとかそれくらいですかね🤔

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!味付けなしなんですね!😲素晴らしい😂私のところは麺つゆで薄味にしたりしていて😭子供用のコンソメが苦手みたいです無添加コンソメにしたら口に入れてくれるようになりました😭

• 10月26日

退会ユーザー

子供用でも全然食べてくれないやつとかありますよね😂!

味付けなかなか難しいですよね💦
    うちベビーフード食べてくれないので醤油とかもダメで🙅‍♀️

• 10月26日
  • みかん

みかん

ママさんの手料理食べてくれるの羨ましいです😊✨ベビーフードも食べないのと食べるのがあり偏っていました😂そして💰がかかりまくりで😅💦早く大人が食べるものなんでも食べられる日が待ち遠しいです😂

• 10月26日

退会ユーザー

手料理もポイポイされたりするので半泣きです😂
    考えて作っても偏ります…食べるの偏りますよね😢

本当それです😢
    お互い無理せず頑張りましょうね✨

• 10月26日
うさ

すみません、味付けでしたね!
もしかして娘さんチーズ好きとかですか?✨
その頃は少しだけとりわけ初めて、まだ娘用に作ってた頃かなと思います!アンパンマン系のおかずはまだあげた事ないですが、うちもうどん大好きです!あとは娘焼き魚大好きで助かってます、魚焼くだけなので🤣

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!ベビー用のチーズが好きでなくなるとナイナイ言われますがごめんねないよ〜😭と言って違うのにきをひかせてます😂魚は骨とかこわくないですか??😱ビビリでなかなかあげられず…なにあげてますか?💦今日骨取りの鮭あげてみたらべーされました😂

• 10月26日
  • うさ

うさ

うちもその頃めっちゃチーズ好きでした!食べてくれればなんでもok精神だったので朝ごはんの時あげてましたが結構塩分あるし食べなくてもいいなって思ってからは、ないよ🙄を貫いてチーズの存在忘れてます🤣
    魚は鮭、ホッケあたりが多いです✨週1.2で焼き魚です!私自身、魚の骨がすごい怖くて全部旦那にやらせているので、旦那が骨とる→私のチェック→子どもって流れで渡しますw 鮭はコストコの鮭なんですけど骨少なくていいですよ!
    鮭だめだったんですね😭💦塩っけない鮭ってあまりおいしくないですもんね😭

• 10月26日
  • みかん

みかん

鮭ホッケいいですね😊✨私も自分達が食べるお魚はよく鮭とホッケかいます😀旦那さん優しい!✨うちの主人にもやってもらおうかな😂👍鮭は二回目なんですがご飯に混ぜてもべーされ…😂ホッケに挑戦したいと思います😀✨色々教えてくださりありがとうございます😊✨

• 10月26日
初めてのママリ

うちは1歳すぎたらみんなと一緒のご飯を取り分けしています。
お味噌汁なとは多少うすめてあげたりはしていますが、小さく切って同じものを出しています!
いずれは同じものを食べますし、あまり気にしていません。それよりも別で作るのが面倒くさくて😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😀別で作るの大変ですよね😵💦💦もうストックとかも中々できずにいます😰取り分けできるようなものを作ってみようかなと思います😀

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
お恥ずかしながら、我が子も濃い味付けが好みで、ほぼ大人と同じものを食べさせちゃってます😵‍💫
お味噌汁も大人からしたらちょっと薄いかなくらいの、同じ味です。
カレーはバーモンドカレーの甘口をバクバク食べました。
今日の夕飯はトマトソースパスタにしましたが爆食いでした。笑
今まで娘用に別で幼児食を作っていましたが、すぐに飽きられ、ポイポイ投げ捨てられてメンタルがやられてしまいましたが、食べてくれるものが見つかり私の方のメンタルも落ち着きました。笑
食べてくれなくなると悲しいですよね。。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😀少し安心しました😀✨バーモンドカレーいいですね!アンパンマンカレーが最近進みが悪く…しぶしぶ食べてる感じです😅本当メンタルやられますよね😂トマトソースはにんにくとかいれてあるやつですか?😀私も作ってみようかなと思います😊

• 10月26日

うちも初めは味付け気にしてましたが、保育園では完了食に移行したこともあり、調味料の使用が増えたので、最近はあまり気にせず取り分けしてます〜!気持ち薄めぐらいですね🤣
冷凍ストック(人参玉ねぎ青野菜とりミンチ)あたりは冷凍しておいてメニューに困ったらスープや味噌汁、あんかけにしてますが、最近はそれすら面倒で😅
大人のごはんすらめんどくさいので、毎晩憂鬱です💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!!大人のご飯考えるの憂鬱ですよね😭すごくわかります😭私の所はまだ育休中で3食考えなくてはいけないのがしんどくて辛いです😂朝はパンやらバナナやら固定のものばかりですが😂気持ちうすめにしてみますね😊

• 10月26日

退会ユーザー

朝は時間もないので固定メニューです!笑
    味付け気になるのであれば、大葉とか少し風味が強い材料使ってみるのもいいかもです😆

• 10月26日
  • みかん

みかん

大葉いいですね😲✨試しにあげてみようと思います😀✨✨

• 10月26日