※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

涼那と涼奈で悩んでいます。画数はあまり気にしないが、涼奈の方が女の子らしいかな?涼は変えず、奈か那で迷っています。ご意見をいただけると嬉しいです。

涼那、涼奈で悩んでいます💦
「すずな」と読みます。

那の意味が「美しい」「豊か」などがあり、豊かで美しい人生を送ってほしいという意味の名付けがとても素敵だなぁと思い、涼那にしようかと思っていましたが、やはり定番で女の子らしいのは涼奈なのかな、と思うと、悩み始めてしまって💦もちろん奈も、実りある人生をおくって欲しい、という素敵な意味があります。

画数はあまり気にしてないのですが、気持ち涼奈のほうがいいかなー?という感じです。

涼奈だと、「小」いう字が並ぶことが気になり、
涼那だと、今どきな名前になってキラキラだと思われないかが少し気になります。


涼は変えるつもりはないので、奈か那で決めてしまいたいと思っています。
ご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

👧ママ👧

私的にはなりますが奈の方が好きですかね😊
奈て確か上品とか優雅、華美というイメージがあるそうですよ!昔奈良に都があった影響でだったかな?
娘には奈をいれてます!そして漢字は違いますが私の名前もすずなです!最近すずなと付けようと考えているという方をママリで結構見ていましてなんだか嬉しいです😆

  • suu

    suu

    奈にもそんな素敵な意味があるのですね💓
    そして、はじめてのママリさんもすずなさんというのですね🥰同じ名前の方にコメントいただけて嬉しいです❤️
    奈の意味も新たに知れたので検討してみようと思います✨

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

どちらも素晴らしい意味だとは思いますが
文字の並び的に綺麗に見えるのと画数的に涼奈ちゃんがいいかなとわたしは思います☺️

  • suu

    suu

    画数も気になるところではありますよね!
    涼奈ちゃんだとぱっと見も可愛らしい字の並びですよね💓
    ありがとうございます、参考にさせていただきます✨

    • 10月26日
むぅ

私はぱっと見で小という字が重なるの結構気になります💦
将来苗字が小澤とか小林とかになったら…🙄

なので、涼那ちゃん派です💓
個人的にはキラキラっぽさも感じないです。

とってもかわいいお名前でどちらもすてきだと思いますが✨

  • suu

    suu

    たしかに、将来そういう苗字になったら小がたくさん並びますね😂

    キラキラっぽさを感じないと言っていただけて安心しました!どちらにするにしろ、自信を持ってつけようと思います✨💓

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

どちらもとっても可愛いですね🤗
私は涼那ちゃんのほうが好みです💕
キラキラな感じもしません!
涼のあとに那が来た方が爽やかなイメージで素敵です(*^^*)

  • suu

    suu

    どちらも捨てがたくて🥰
    涼那ちゃんだと、爽やかでいいですよね✨キラキラな感じがしないと言っていただけて安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

確かに、涼奈の方が柔らかい印象を受けます💡涼那もキラキラとは思いません。
小の並びは気になりませんでした。実際、諒奈って子が後輩に居ました💡

  • suu

    suu

    女の子らしくて柔らかいのは涼奈ですよね🥰
    でも涼那もキラキラではないと言っていただけて安心しました💡
    諒奈さん、とても素敵な名前ですね!私も知り合いの名前とかに居たとしても気にならないだろうし、あまり深く気にしすぎないようにします☺️✨

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

どちらでも読めますし、素敵ですね✨

私なら少しひねって?涼那ちゃんにします💕

  • suu

    suu

    ありがとうございます☺️✨

    私もひねって涼那ちゃんかな…って感じで最初は思ってたので、同じご意見で嬉しいです💓

    • 10月26日
ままりん

奈より那の方が意味がいいと思うので涼那に一票です🤗
でもどちらも素敵な名前だと思います🎵

  • suu

    suu

    ありがとうございます!
    奈にも素敵な意味がありますが、上の子に使っている漢字にも美しい、という意味が入っているので、そういう面でも那にしたら統一感があっていいなぁと思っていました☺️💓

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

すずなちゃんという名前がすごく可愛いですね💕
見た瞬間、涼那がいいと思いました。私だったらフルネームの字画も気にします。

  • suu

    suu

    そう言っていただけて嬉しいです😭💓
    フルネームの字画でも涼奈のほうが良いのですが、上の子も字画気にせず付けたので…あまり気にせず考えようと思います☺️✨

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も涼那ちゃんに1票です😆✨

涼奈ちゃんの方が定番でっていう印象や、涼那ちゃんはキラキラしてる印象って特にないです😂

むしろ、漢字でみると涼那ちゃんの方がバランスいいかなぁって思ったので😂✨

  • suu

    suu

    キラキラしてる印象がないみたいで安心しました!
    私も、フルネームで書いた時も涼那のほうがしっくりくるなぁと思っていたのでそう言っていただけてよかったです😭💓

    • 10月26日
ツリー

涼那ちゃん可愛いです💕
全然キラキラじゃないと思いますよ👍

  • suu

    suu

    ありがとうございます!安心しました😭💓どちらにするにせよ、自信を持ってつけようと思います✨

    • 10月26日
めだまやき

私は涼奈ちゃん派です💓
女の子らしいイメージで可愛いな〜と思ったのと、個人的に、那の字がうまく書きにくいので😅

  • suu

    suu

    たしかに、那の字はちょっとバランス的に書きづらいですよね😅参考にさせていただきます🙇‍♀️💓

    • 10月26日
ニコ🌺

うちの娘もすずなです💕
字は奈の方を使いました🥰

我が家の姉妹は奈の字揃えにしてるので奈にしましたが
涼那ちゃんもとても素敵だと思います💖

ちなみにうちでは
すずちゃん、すっちゃん
って呼んでます😆

  • suu

    suu

    娘さんもすずなちゃんなのですね🥰奈の字揃え、とても可愛いですね❤️

    すずちゃんってあだ名が可愛くて、そう呼びたい〜と思って考えたので、今から呼ぶ日が楽しみです😆

    • 10月26日
はじめてのママリ

私の名前も、娘の名前にも、那の字が入ってます!!
親戚の子も那の字入ってます🙆‍♀️
那の字は『自分の意見を持った人に』という意味もあって、旦那が人に流されやすいタイプなので娘にはちゃんと人に流されず自分の意見を持った人になって欲しいと思いこの時にしました!
キラキラネーム、DQNネームの基準は人それぞれだと思いますが見てすぐに読めるし女の子らしくて綺麗な名前だなと私は思います✨

  • suu

    suu

    親子で同じ漢字を使われているの、とても素敵ですね🥰
    自分の意見を持った人に、という意味もあるのですね!とっても素敵な意味です💓
    私も人に流されやすいので、ぴったりかもしれないです🤔
    そう言っていただけて安心しました☺️ありがとうございます✨

    • 10月26日
☆ユミ☆

奈…ふわっと柔らかい印象

那…キリッと中世的なカッコいい感じ


どっちも好きです!

  • suu

    suu

    ありがとうございます!奈は女の子らしくて可愛らしい印象ですよね☺️

    • 10月31日
deleted user

うちは【那】を使った方です
意味や親の願いも含め決めましたが、【奈】より【那】の方が周りとかぶりにくいかな…と。
当て字やぶったぎりでオンリーワンになりたくなかったのでせめてかぶりにくそうな方で…と思って決めたのも1つです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は【すずな】ではないのですが漢字で【○那】と【○菜】と【○奈】で迷ったので…

    字の組み合わせ的に【菜】は無しだったので【那】か【奈】の二択でした。

    • 10月31日
  • suu

    suu

    那を使われたのですね!たしかに奈に比べて人と被りづらいけど、ちゃんと「な」という使い方であれば誰でも読めるし、いいですよね☺️

    先日産まれまして、涼那で出生届を提出しました。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます。
    無事生まれて何よりです。
    これからもお大事にしてください。
    健やかにお子さまも育つことを願っております。

    • 10月31日