※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

引っ越しで学区外の幼稚園に通う娘が友達がいなくて心配。仕事を続けるため学童に入れることに。体験談を聞きたい。

もう少しで下の子が入学します。
我が家は途中で引っ越してきたため学区外の幼稚園にいます。

息子も学区外の学校に行きましたがサッカーをやっていたのですぐに友達ができました。

娘は引っ込み思案の内弁慶。外では我慢して家で爆発して「幼稚園に行きたくない」と泣くようなタイプです。
上の子とは5学年離れていて学童にも一緒にいけなくて、兄弟で知り合いがいる訳でもなく本当に知り合いが1人もいません。娘が心配でなりません。
学校も田舎の小さな学校なので、同じ幼稚園や保育園の子で固まったら完全にボッチになってしまいます…

私も働かなくては家計がやっていけないので仕事を辞めることもできなくて、可哀想ですが4月1日から学童に入ってもらいます。
なんで引っ越しなんかしちゃったのかなと今更後悔しています。

同じような方いましたら、体験談などお聞かせいただけたらと思います。

コメント

mei

長男も引っ込み思案の内弁慶です!同じ保育園の子が2人しかいなくクラス被ることなかったですが、すぐにお友達できましたよ^ - ^保育園行きたくなーい!てよく泣いてましたが、小学生になってからは一度もないです😊学童も以前までは入ってましたが、学童の方がお友達できやすいと思います( ^∀^)女の子だから余計に心配ですよね🥺

• cuocou

cuocou

大変遅くなり申し訳ありません😭

コメントありがとうございます!

体験談ありがとうございます✨子供を信じて頑張ってもらいたいと思います😭

うちの子も幼稚園嫌だとよく言っていますが、小学校は楽しいと言ってもらえたらいいな❤️

• 11月7日