※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家事・料理

圧力鍋を買ったので明日初めて使ってみます!牛すじと大根の煮物を作りた…

圧力鍋を買ったので明日初めて使ってみます!
牛すじと大根の煮物を作りたいのですが、付属レシピには、牛すじは加圧29分、大根は加圧6分と書いてるのですが、その場合はどうやって調理したらいいのでしょうか?😂
牛すじと大根を別々に加圧しないとなんですかね?
最終的にはおでんを作りたいので、今回は練習のつもりでやります!
おでんを圧力鍋で作ったことがある方もアドバイスあれば教えてほしいです🥺

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

るい

うちの旦那がよく
圧力鍋で牛すじ作ります😂✨

まず圧力かけずに
臭み消しも兼ねて
牛すじを沸騰させてました!
少しお湯で煮て柔らかくなってから
大根も入れて一緒に圧かけていいかと思います♡

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます!
    臭み消しとかはするつもりなんですが、牛すじって鍋だと数時間煮ないと柔らかくならないので、加圧に差があるものを同時に入れていいのかわからなくて🙇‍♀️💦

    • 10月25日
mako

私なら、
牛すじを先に29分加圧して柔らかくして切り、
大根を加圧する時に調味料と牛すじを
一緒に入れちゃいます💡

  • ゆめ

    ゆめ

    今日makoさんの作り方でやってみたら、本当に牛すじが溶けるほど柔らかくなり、今までの苦労はなんだったんだ状態でした😂😂
    爆発もしなくてよかったです笑
    ありがとうございました✨

    • 10月26日
  • mako

    mako

    わー、よかったですね✨
    溶けるほど柔らかい牛すじ…美味しそうです😍😍
    牛すじ食べたくなっちゃいました!笑

    • 10月27日