※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーよー
その他の疑問

みなさんは抗生物質などの苦いお薬はお子さんにどのように飲ませてます…

みなさんは抗生物質などの苦いお薬はお子さんにどのように飲ませてますか?

うちの子は4歳になりましたが、薬を飲むのが苦手です。
前はバニラアイスに挟んで何とか飲めてましたが、だんだん薬だとわかるようになってきましたし、一回の量がけっこう多く最初は頑張っていても途中でもう嫌!となってしまい一苦労です。

案外そのまま口に薬を入れて水で流し込むと飲めるよとか、少量の水で塊にしてから口に入れるとか、よく聞きますが無理そうと思いまだ試してはないです。

同じように苦手だったけど、これだったら飲めたという方法ありますか?

コメント

溶かしたチョコに混ぜてあげてました!

アンパンマングミの型にいれてあげるのもオススメです!

はなさお

うちも溶かしたチョコレートだと2人とも食べてくれます‼️

薬剤師さんには練乳で試してみてもいいかもとアドバイスもらいました🙌

Yu-mama

抗生物質は、チョコアイスがオススメです🍨

亜紀

こんばんは。
私の娘は、今漢方薬を飲んでいますが。
最初は、服薬ゼリーとかアイスとか試しましたがダメでした。
で、最近発見👀✨したんですがコーンポタージュやじゃがいものポタージュに溶かして飲ませると味が消えて美味しく飲んでくれました🎵
この時期、寒くなったのでポタージュが美味しい時期なので、食事が出来る少し前に作って冷ましておけば、食後に飲めますよ🎵

はじめてのママリ🔰

にがいのにがいのとんでいけ、という薬を飲むためのチョコレートがありますよ!
使いやすくて便利です😊

よーよー

みなさんありがとうございます🙌
やっぱりチョコが飲みやすいと言う方が多いんですね

みなさんのアドバイス参考にさせてもらいます😊✨