※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🌸
雑談・つぶやき

夕方のルーティンについて質問です💡夕食とお風呂はどちらが先ですか?お…

夕方のルーティンについて質問です💡
夕食とお風呂はどちらが先ですか??

お風呂が先だと気持ちがラクなんですが🐳
パジャマが汚れる事と、お腹が空いて夕飯まで待たせる事が気になってます💦
もうすぐ職場復帰で帰宅は17:30頃になりそうです🏠
帰宅後の効率化したいので参考にさせてください!
お気軽にイイね回答か、コメントかどちらでも大歓迎です☘️
よろしくお願いします🤲

コメント

のん🌸

🛁ウチはお風呂が先🛁

deleted user

うちはまだまだ手掴みして、その手で頭触ったりするのでお風呂があとです💦

外から帰ってきた時は、洗面所に直行‼️

手洗いしてお風呂場で足を軽く洗って、朝着てたパジャマとかに着替えさせます。洗濯物が増えるので洗ったばかりの服には変えません😅
夏なんかは肌着だけだったりします😅
ただ、めっちゃ汚れてる日なんかは即お風呂にしちゃいますね🤔

寝かせる時間にもよると思いますが、同じ立場なら夕飯はすぐ出来る簡単なものになりそうです😃

  • のん🌸

    のん🌸

    先に洗面で、後からゆっくりお風呂もいいですね!
    コメントありがとうございます😊
    朝のパジャマで食べさせるのナイスアイディアです!
    ウチは朝食がパジャマで、すぐさま汚れるので洗濯機へ直行でした😅

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも朝ごはんパジャマですよ🤣
    パンとか汚れにくい+エプロンでなんとか乗り切ってます💦
    たまにヨーグルトで終わりますが💦

    • 10月26日
のん🌸

🍴ウチはごはんが先🍴

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

個人的な意見ですが、出来たらお風呂が先を癖づけた方がいいです!!😭
特にうちの保育園は外遊びが多く裸足で過ごす園なので、汚れが酷く足も臭いです😂
同じくパジャマ汚れと、お腹が空いてるからって理由でご飯を先にしてましたが、なんでご飯が先じゃないの〜って嘆かれます笑
お風呂からのご飯作りも大変なんですけどね😱

  • のん🌸

    のん🌸

    コメントありがとうございます😊
    ですよねー
    ゆくゆくはお風呂先の習慣をつけたいのですが、まだ汚れとご飯の時間が遅くなるのがネックで踏み込めずでした😱
    でも、復帰を機会に新たにルーティンを入れれるタイミングかなとおもい質問しました!

    • 10月26日
  • のん🌸

    のん🌸

    そうなんです、ご飯作るタイミングが難しいと思っています😰

    • 10月26日