※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコママ
家族・旦那

旦那に、じゃぁお前いらないじゃん。と言われました。今は訳あって仕事…

旦那に、じゃぁお前いらないじゃん。と言われました。

今は訳あって仕事はお休みしています。
家計の月の残金の話になり、旦那と口論になりました。
節約する所はしてるし、散財もしていません。
でも旦那からは私のお金の使い方が荒いからだ。と断言され、私も頭にきて、じゃぁ買い物もご飯作るのも旦那がしたらいいじゃん!と言うと、じゃぁお前いらないじゃん。仕事もしない。ご飯も作らない。何するの?と言われました。

日頃旦那からは、お前の少ない給料なんか当てにしてないから。早く辞めれば。と耳タコになるくらい言われていましたが、実際は10万くらいの私のお給料から家賃やローンにあてないと、波がある旦那の給料では足りない月があります。
子供が1人幼稚園児が居ますが、朝は私が担当、夜はお風呂や歯磨きは旦那が。と役割を分けて居るので、旦那は私は必要ないと感じているようです。

泣きたいくらいショックですが、泣くと旦那が付け上がるので我慢しています。

コメント

ラブリーにゃん

じゃあ妊娠から出産から全部してみれば❓ってなりますよね💦
赤字なく全部やり切ってから言って欲しいです💦
今何でも値段が高騰してるし、やりくり大変ですよね💦

あや

私も言われたことあります、、
ブチギレましたが、、
いまでも根に持ってます💦

みき

仕事をお休みしている理由がわからないですが、お金に関しては全てレシート見せて『じゃあどこを節約したらいいわけ?』って聞いてみてはどうでしょう👀?
確かにご飯作らない、仕事もしない、育児も分担だとなにするの?って思う部分はあると思いますがさすがに『お前いらないじゃん』は言い方がひどいと思います。

えっこ

ええ?
いや、養えないならあんたもいらないじゃん?
って感じなんですけど🥺
毎日お疲れ様です。

できれば家計簿つけて、通帳とともに叩きつけてやりましょう

あとは離婚届をお守りにして、いつでも旦那を捨てれるようにメンタル鍛えて準備しとくと心に余裕生まれますよ〜☺️

頑張りすぎないように、溜め込みすぎないように、話しあえるといいですね😌

はじめてのママリ🔰

言い方ってもんがありますよね💦
よく知ろうともしないで、日々頑張ってる奥さんに向かって何てこというんでしょう…😭
自分一人で何ができると思ってんだか😅
ネコママさん必要に決まってんじゃん!!

まめ

そんなこと言っちゃう
奥さん一人すら大事にできない
そんなお前この世の中からいらないじゃん?🙃😘🙃😘😘😘殺意

かなぶん

ありえないですね……

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です…💦
家計簿を旦那さんと一緒に見返してみてはいかがでしょうか?
家計管理は私がやってますが、定期的に2人で見返すと気持ちが引き締まります。

それにしても旦那さん言い方がひどいですね…

ルーシー

お互いに必要なはずなのに、そんな事言われると悲しくなりますね。

『給料低いんだよもっと稼いでよ!』って言われた感じがしてプライドズタボロになっちゃったんでしょうね。旦那さん。

お金が足りないと旦那さんに言ったところで旦那さんは稼ぐ事しかできないので単にもっと稼いで!って言われてるだけなんです。

『お前いらない』って言わないと自分が保てないくらいにプライド傷ついてますよきっと、面倒臭いですよね。

本当は自分の稼ぎだけで家族を養いたい気持ちがある優しい人なのかもしれないです。

ちなみに、ウチもお金の話をすると必ず喧嘩になる時期がありました、今は、お金足りない理由と解決策の選択肢を出してから話をするようにしてます。

俺ならもっと節約できるって言われた事ありますが、どの口が言ってんだよっ酒とタバコやめて、その身体の脂肪無くしてからいいなって言ったら旦那かなりブチギレてました。

はじめてのママリ🔰

わたしも喧嘩の延長でそれっぽいこと言われて、子ども置いて出ていけと言われたので、わたしは専業主婦だったのでまさか夫は出て行くとは思っていなかったみたいですが、子ども連れてでていく、と言ったら手のひら返して謝ってきたことがありました。
話し合おうと言われたけどわたしの怒りは収まらず、もう結論は出てるから話し合うことなんて何もない、吐いた唾を飲むな!!と言い放ちました。

わたしは舐められるのは嫌なので離婚覚悟で啖呵を切るタイプです。

それからはもうそんなこと言われなくなりましたよ😊

すいか

もっとギッタギタに言ってやりましょ(笑)
何不自由なくそこそこの生活できるくらい1人で稼いできてくれちゃんと養えって言ってやってもいい気がします(笑)
そこまでの稼ぎがない、ご飯もつくらない、さらに文句は1丁前、何するの?