※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

一歳半の子供が1週間以上お腹の緩い症状が続いています。便は下痢ではなく緩い状態で、元気はありますが、心配です。同じ経験をされた方はいますか?

一歳半で1週間以上お腹の緩いのが続いています。
お腹の緩い症状以外は何もなく、めちゃくちゃ元気です!
便は下痢まではいかず、緩いのです。
病院で整腸剤を出してもらったのですが、
なかなかよくならず、、食事もうどんなどに
していたのですがここ最近は色々食べています。

大人と同じものになってから
お腹がそれに追いつこうとして頑張っている。
と聞いたことがあるのですが、続いていると心配です。
同じようなことがあったかたいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ありましたよー!うちも1歳半前くらいにゆるめの不消化便がみられて焦って受診しましたが、気にしなくて良いよーって整腸剤でただけでした😅
うちも1週間以上続きました!いつ頃落ち着いたか忘れちゃいましたが2週間はかからなかったとおもいます!

今年も似たような便見られたことがあって、油物が続いていたり、やっぱりお腹に負担かかりそうな食べ物が続くとそうなるのかなーと読んでます🤔!
しばらくおじやとか野菜たっぷり意識して油物減らしてを意識したら3.4日で落ち着きました!

  • こころ

    こころ

    同じですね😭!
    なかなか落ち着かないので心配で💦

    もう少し意識したご飯に変えてみます🥺

    • 10月25日
ゆう

ありましたー!緩い時期😫
同じくビオフェルミンのみで、、笑
💩の度漏れないかヒヤヒヤでした😮‍💨
忘れた頃に落ち着きました。笑

  • こころ

    こころ

    やはりそうですよね😭!
    もう少し様子見てみます!

    • 10月25日
カバゴン☆

ありましたよ❣️
初めて焼きそば食べた時合わなかったみたいで2週間くらい緩かったです😅
もっとだったかな?

娘もなりました(笑)

そのうち良くなると思います❣️

  • こころ

    こころ

    みんな通る道なんですかね😅

    気長に良くなるの待ってみます🥺

    • 10月25日