※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

旦那さんが仕事でほぼ家にいなくワンオペ状態の方にお聞きしたいです。…

旦那さんが仕事でほぼ家にいなく
ワンオペ状態の方にお聞きしたいです。

喧嘩しますか?

年子だしまだ言葉の喋れない2人の面倒を見ながら
家事が思うように出来なかったり
みたいテレビも見れずテレビ見てると
リモコン渡してきて永遠に
アンパンマン、いないいないばぁ、おかあさんといっしょを見せられ上の子はイヤイヤ期真っ盛りで
見たいと言ったくせにこれじゃないと泣き
何見せても泣いたり、昼寝してまだ眠いのに
起きちゃったりすると絶対、その後ずっと泣いてます。
泣き叫んでます。
もうこれもいやあれもいやと1回スイッチ入ると
手つけられません。
旦那は口では「育児の大変わかるわかる」と言いながら
ほぼやった事ないから
平気で「親に預けて2人でご飯行こう」とか
私が産後初めて家を半日あけた日「どうだった?大変だった?」と聞いたら「こんなもんか」って言われたこともあります。今はまず仕事が忙しいのでそんな暇なく行けないだけですが
飲みいけば必ず朝帰り、土日はサッカーフットサル。
ひどいときなんて仕事終わってフットサル行ったりして
週3フットサル行ってたりしてました。

今は仕事だからしょうがないと言いますが
今までそういうことしてきたから
仕事で行けないだけで、仕事なかったら
今でも朝帰り絶対するし、サッカーだって
行ってると思います。

なので、仕事で泊まりで帰ってこない日がつづくと
仕事を言い訳にしてる旦那に
イライラしてしまい顔合わせれば喧嘩してしまいます。

みなさん喧嘩しませんか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩する時もあります😂😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    喧嘩するけどなんとかやってけてるって感じですか?🥺

    • 10月25日
いち

うちも3歳2歳の年子で、夫は仕事で家におらず仕事終わりにパチンコ。本当に子供と顔合わせる事少ないです(笑)

上の子は言うこと聞かない。癇癪持ち。夜泣き。思い通りにならないと平気で2時間泣いてる。下の子はイヤイヤ期…子どもとずっと一緒にいると気が狂いそうですよね😅

夫に期待も欲しいことももう無いですね!顔合わせても何も思いません!なんなら他人ぐらいに思う気持ちのが強いので、例えば何かご飯を買ってきてくれたりしてもお金出してくれてありがとう〜ごめんね😥お金いくらだった?なんて返事してしまいます(笑)

年に二、三回大きなやらかしを夫がするので、離婚しましょう!と私が堪忍袋切らして話し合いしますが、それくらいですかね…

うちは同居義父母も居るので喧嘩すると義母が私と子供を攻撃してくることもあり、するだけ不愉快なのでしません(笑)

でももちろん、日々腹は立ってます😄

  • ぽにょ

    ぽにょ

    イヤイヤ期辛いですよね😭
    毎日毎日キィーキィー頭痛くなりますよね😭私は精神病院通ってるほど毎日辛いしそれをわかってくれないのでさらに辛いです。。。

    私もそう思えたら楽なんですがね😭
    たぶん、依存してるんですよね旦那に。。。
    育児しろよ!という気持ちと
    私のそばにいろよ!という気持ちが混ざってイライラしてしまいます。。。
    期待しちゃうし、好きだから
    自分の思い通りにならないから怒ってしまうんですよね😭

    • 10月25日
わたし

うちも年子のワンオペで旦那は仕事が激務なので家事育児は基本しません😅
愛犬2匹のお世話も私が全てしています😊

ですが今思うと言い合いになるような喧嘩はした事ないです😳🙌
もちろんイラっとする事もありますが喧嘩っていうような喧嘩はないですね😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    毎日お疲れ様です🥺

    喧嘩しないのは何か理由がありますか?🥺

    • 10月25日
  • わたし

    わたし

    家事に関しては私は家事が好きなので旦那にして欲しいと思わないのと、
    育児に関しては平日の仕事の時は仕方ないと割り切っているので何とも思わないです😊

    それに関しては
    当てにしない!期待しない!
    がベストだと思っています🤣笑

    旦那とは付き合ってる頃からだともう10年一緒に居るのですが今でも凄く大好きだしラブラブですよ😊

    恐らく感謝と思いやりかなと私は思います🥰

    家事はしないし育児も仕事でほとんど不参加ですが、
    休みの日には子供達を喜ばせる為に色んな事や色んな所に連れて行ってあげたり
    寝る時には毎日私にマッサージしてくれたりとか
    仕事の帰りに私の好きな食べ物とか買って来てくれたり
    私の実家の家族の事もとても大切にしてくれるので本当に感謝しています🥰

    なので私も旦那が仕事で疲れて帰ってきて ホッとできるような お家にしたいと思い頑張っています☺️🙌

    • 10月25日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    素敵すぎます、、、😭😭😭🌟
    私の旦那はそもそも休みがないので子供たちをどこかに連れてってくれるとかないですね😭
    別居期間も休みの日は呑気にゲームやって好きな時間に起きて寝て私がSOS出しても何も手助けしてくれません😱

    私たちはお互い感謝と思いやりが足りないんでしょうね😭
    簡単なことじゃないのにmさん夫婦は素晴らしいですね🥺

    • 10月25日
まる

子供が生まれから主さんと全く同じ状況で喧嘩ばかりでした。

今まで一緒に頑張りたいと思ってここまでやってきましたが、、、そんな我が家、今や家庭崩壊中です!


平日はもちろん、祝日も私1人でみていますが、今や1人が楽です。
だけど、隣の芝生が青くみえます!笑

もう、言う気もなければ、なおることもないと諦めています。

可愛い子供たちより自分優先がうちの旦那はなおりません。おじぃになった時に後悔しろって思ってます!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    隣の芝生が青く見えます分かります😭

    男性も妊娠して出産できる体だったらもっと
    分かり合えるんですかね🥲

    • 10月26日