※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

子供が落ち着きなく多動気味で、外では小走りが多いです。走りたいのを我慢しているようです。歩く声かけについて教えてください。

基本うちの子は外で小走りです。歩いてって言えば歩いたりもするんですがすぐまた小走りになります。ほんとは走りたいのを我慢してる感じもあります。基本落ち着きなく多動気味だと思っていますがそのようなお子さんいらっしゃいますか?歩いてくれるいい声かけ知ってる方教えてください。

コメント

あくよう

3歳だからまだまだ無理ですよね😅
うちの長男は3歳になってやっと『とまれーーー!』と叫ぶと一時停止できるくらいでした😭し、今もまだふざけて歩いたりしてます😭
4歳過ぎるとだいぶ会話もしっかり成り立つようになるので楽になると思いますがまだまだ声かけで走らなくなるようには無理だと思うので今までのように『歩いてね〜』と言いつつ見張るのがいいと思います😭💦

• あくよう

あくよう

歩いてと言って一瞬でも歩けるのなら全然多動じゃないと思いますよ!😳
    うちの甥っ子(長女と同じ誕生日)が3歳児検診で発達検引っかかったんですが、それはもつ全く止まりません(笑
    それでも会話はなんとなーくできるので完全に発達が遅れてるわけではなく〜1回検診受けて『問題なし』だったので男の子は余程大人しい子以外は基本こうだと思ってた方が楽だと思います😭

• 10月25日
  • ひびちょふ

ひびちょふ

ありがとうございます!!なんかとても心が軽くなりました!!ずっと落ち着きがないと思っていてこれから3歳児健診なのですがずっと不安でした。ほんとにありがとうございました(*゚▽゚*)

• 10月26日