※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスから1歳児クラスに転園を考えている方です。転園理由は、家から近い園に通いたいから。待機児童が少ない地域での転園の可否について相談しています。

保育園を転園した事がある方いますか?
今年の4月から0歳児クラスに入園しましたが
そこの園は家から少し遠く(徒歩25分)
でも0歳から預かってくれる園で1番近い所が
そこだったので入園しましたが、家から徒歩5分
ぐらいのところに1歳から入れる保育園があり
そこに転園したいなと思ってます😵‍💫💧

どうしても0歳から預けなければいけなかったので
今の園に通ってますが、来年の4月で1歳児クラスに
なると同時に転園したいなと思います😰

私の地域は待機児童も少ないですが、こんな理由で
転園って認められるのでしょうか😅

コメント

deleted user

転園は基本理由はあんまり?関係ないですよー!
希望する園に空きがあれば入れるしなければ転園できない、そんな感じです!!

あめりかんどっく

大丈夫ですよ!
うちの娘も0歳児だけ違う園でした!

みかん

娘は0歳から1歳クラスに上がる4月入園のタイミングで転園しましたよ〜!
ただ自己都合の転園になるので−5点になると言われました!