※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

兵庫県神戸市在住の方へ、4ヶ月検診とBCGの通知はいつ届きましたか?他の接種を先にしても良いですか?日程変更可能ですか?

兵庫県神戸市にお住まいの方に質問です。
4ヶ月検診とBCGの日程通知は指定日のどのくらい前に届きましたか?

他の予防接種を先に打ち、都合が悪ければ日程は変えてもらえますか?

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

なっちゃん(ˊᵕˋ)

確か、通知は1ヶ月くらい前だったと思います!
わたしはロタウイルス打ってたので4ヶ月検診のときにはBCG打たずに、打てるようになったときに打ちます!
ちなみに、他の4ヶ月検診の日でしたよ!

• mamari

mamari

遅くなってすみませんm(__)m
    1ヶ月前ですね!ありがとうございます(^^)

• 10月10日
たちむ

通知が届いたの、一ヶ月前ぐらいだったような…すみませんよく覚えてなくて^^;

都合が悪ければ日程変えてもらえます!
私も予防接種の都合が合わず、区役所に電話しました。
検診だけ通知がきた日で受けて、予防接種を別日に…と言われて、そうしました。
二度手間になってしまったので予防接種の都合が合わないんじゃなくて、その日が無理でって言えばよかったです>_<

• mamari

mamari

変更出来るんですね!二度手間になってしまうと面倒ですね💦もし無理ならその日が都合悪いと言ってみます(^^;)

• 10月10日

4ヶ月健診の1ヶ月前くらいに届きました。
BCGの日は電話で変えてもらえますよ。

• mamari

mamari

ありがとうございます!

• 10月10日
A子

1ヵ月前でしたよ!

新生児訪問の時に4ヵ月健診はだいたいこの辺りの日程になるから予防接種する小児科と相談しておいてねーと言われました。
小児科からも4ヵ月健診はいつか聞かれて予防接種の日程を調整してくれました!

日程が厳しいなら電話して別日でも全然OKですが、区役所がもし遠ければ面倒ですからね(;´д`)

• mamari

mamari

ありがとうございます!区役所が遠いので二度手間にならなければいいのですが(^^;)

• 10月10日