※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真管理どうされてますか?私は妊娠後期です。旦那とは付き合って結婚し…

写真管理どうされてますか??

私は妊娠後期です。
旦那とは付き合って結婚してもう7年です。

赤ちゃんが産まれるまでの残りの1ヶ月半で
7年分の写真整理が出来たらなーと思っていたのですが…

私のiPhone
旦那のiPhone
私のミラーレス一眼カメラ
旦那の一眼レフカメラ

それぞれあって膨大な量なので頭を抱えています😂

それぞれの写真を時系列で見るにはPCのフォルダか、新規のGoogleドライブアカウントなどに一気にぶっ込むのが1番手っ取り早いでしょうか…?
※その後ネットプリント(しまうまプリント)で印刷する予定です

全体の1割ほどしか出番が無い上にあまり2人のショットは無いミラーレス一眼と一眼レフは除外した方が良いでしょうか?(ただし写りは綺麗)

皆さん、赤ちゃんの写真はどう管理されてますか?😂

コメント

rin

記念の時はミラーレス一眼、普段はiPhoneで写真撮ります。
iPhoneは動画も撮るのであっという間に容量なくなるので、四ヶ月に一度くらい、パソコンへデータ移してます。
印刷しようと思いつつ、量が多いので放置状態😲産休中に整理して、厳選したものを印刷します…!しまうまでフォトブック、プリントの予定です

  • rin

    rin

    夫婦のは(少ないですが)ひとまとめ。子どものは月別にフォルダ作ってます。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何だかんだミラーレスの出番少ないですよね😭
    あと加工無いので写りは綺麗ですが、私の肌が…😱
    記念だけとか旅行だけにしようと思います✊

    iPhoneのもPCに移さないとですね😭
    私も産休中に整理します!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえずGoogle Photoに残しておいて、厳選してしまうまプリントで印刷してます!!
普段はiPhoneでしか撮りませんが、誕生日やクリスマスなどは、一眼レフで撮ってそれも印刷してます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Googleフォトも今年から無制限じゃなくなりましたよね…不便😭

    やっぱり普段使いはiPhoneが1番ですよね🤔
    一眼レフは特別な日用にします!

    • 10月26日
おもち

Qubii 使ってSDカードに入れてます!!

わたしもカメラ使ってます〜🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    qubiiってちゃんとデータ移送出来ますか??
    私は面倒ですがパソコンに接続してました😅

    • 10月27日
  • おもち

    おもち

    今のところなんも問題なく使えてます!

    • 10月27日