※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で産んだ方への質問です。産後3ヶ月で傷口が引っ張られる痛みがあります。この痛みや違和感はいつまで続くでしょうか?

帝王切開で産んだ方に質問があります!!

今産後3ヶ月なのですが、たまにですが傷口が引っ張られるような痛さがあり、例えば抱っこしてて蹴られた時、パンツのゴムなどが体をよじったりした時のあたり方が悪い時にはちくっと痛みます(>_<)

ちなみに、皮膚表面は縦切りのあとがある帝王切開です。
この痛みや違和感は何ヶ月続きますか?全く気にならなくなったのはいつでしたか??

コメント

たまちゃん

帝王切開でした!縦切りです(°_°)
月齢と性別も同じですね😆✨

私も最近痛み出したので、皮膚科にを受診して塗り薬を処方してもらいましたよ!
いつまで続くのかは分かりませんが……🤔
地味に痛いですよね´д` ;

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます(^ ^)
    うちは7/8生まれです!月齢性別同じで同じような方がいて嬉しいです★

塗り薬とかあるんですね!痛みがひどいようなら行ってみようと思います(>_<)
    他の先輩ママのコメントでは8ヶ月くらいまでには気にならなくなるようなので、あと5ヶ月がんばりましょう!

• 10月9日
はな

8ヶ月頃まで、ツッ・・・と何かが引き伸ばされる感覚、チクッ・・・と電気が通るような感覚、よくありました。最近は無理に動かして伸ばさない限りは痛くなったりしませんが、うつぶせになると違和感があります。
皮膚は、縫い目が浮き出て、固くなっています。本当に徐々にですが、赤みは引いて、直後よりは痛みや見た目的にも気にはならなくなってきた気はします。
縫い目よりも上の方は腹直筋離開であったことも影響していますが、皮がたるんでぽっこりで、縫い目のある部分は変に引き締まっているような状態です。
早く感覚だけでも通常に戻りたいですよね。

• むーちゃん

むーちゃん

8ヶ月くらいまであるんですね。。。

ツッ、チクッ、まさにそんな感じで縫い目は中まで硬くなってます(>_<)
    あと5ヶ月後、違和感なくなるといいのですが。がんばります!!

• 10月9日
𝙺&𝚈らぶ♡

落ち着いたのは7ヶ月頃くらいだったかなぁ〜‼︎
ハッキリとは覚えてませんが、まだ3ヶ月ですと、痛みはありました💦

ほとんどしなくなっても、夏場に抱っこひもするだけでも痒くなったり、天候によっても突っ張った痛みがあります。 これはこれからも続くみたいですよ~😂

• むーちゃん

むーちゃん

7ヶ月くらいで落ちついたんですね。

膝を怪我して手術したことがあるんですが、傷口はたまに確かにかゆくなったり雨の日にうずいたりします。続くんですね。。
    とりあえずあと4ヶ月で落ち着いてほしいです(>_<)

• 10月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

天候で左右されるのはほんと迷惑ですよね〜💦
    これからそんな日が続きそうなので、あたしもどーなることやら😅

痛さはそのくらいで落ち着くんですけど、やたら痒いときが待ってますよ💦

• 10月9日
ようかぁちゃん

意識しなくなったのは半年過ぎたあたりだったと思います。
それ以降もたまに違和感は感じましたがσ(^_^;)
妊娠してからは結構違和感がすごいです。

• むーちゃん

むーちゃん

半年すぎくらいですね。他の先輩ママも7.8ヶ月の方が多いみたいです。
    いつまでも続くのか、と思っていたので少し安心できました!

第二子を妊娠、、となると違和感はすごいんですね(>_<)いい情報ありがとうございます!あれだけお腹が膨らむわけだからそうですよね。

• 10月9日
あり

5ヶ月くらいしてからあまり痛みや違和感を感じる事がなくなりました!
でも7ヶ月の今でも抱っこでチクチクしたりします!
特にGパンのチャックが痛いですね(´._.`)

3ヶ月だとまだ痛いときありますよね。
お大事になさってください( ; ; )

• むーちゃん

むーちゃん

パンツのチャック!座った時とか特に痛みますよね(>_<)抱っこの時も。。。
    5ヶ月くらいで痛みは落ち着いたんですね!

他の先輩ママも7.8ヶ月の方が多いので、あと数ヶ月がんばります(>_<)

• 10月9日