※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARR
ファッション・コスメ

今度娘の幼稚園の面接があります。進学校のような所では無く普通の幼稚…

こちらのカテであっているのか分かりませんが質問させて下さいm(__)m
今度娘の幼稚園の面接があります。進学校のような所では無く普通の幼稚園です。私の地元だと幼稚園や保育園は面接と言われるものは無いようなので友達に聞いても( ⍤ )Ɂ̣な感じです。住まいは東京都です。面接の際どの様な服装で行けばいいのでしょうか?ジャケットとかかしこまった服装なのか、ブラウスにスカートやシンプルなワンピースなどなのか。無知で恥ずかしいですが教えて下さいm(__)m
幼稚園に直接聞いてみるのもいいものなのかどうなのか…

コメント

私は説明会の時に聞いたら、七五三に着ていくようなって言われました。が、まだ七五三もしてないのでイマイチ雰囲気つかめず、周りのママさん達に聞いてもキレイ目な格好の人もいたし、スーツの人もいたよー!と^_^;迷いますよね‥

• ARR

ARR

ありがとうございますm(__)m
    そうなんです‼︎本当に迷いますよね(⋆›⌓‹ೕ)

• 10月9日
だいあ

わかります!私も迷ってます(>_<)

ただ、今回2人目の予定日が近くて入る服がほとんどないので、先日法事用に購入した黒のマタニティワンピースにジャケットかカーディガンになりそうです。旦那にも来てもらう予定なのですが、色々考えるの面倒なのでスーツにしようと思ってます。

うちも都内の超普通の幼稚園なのでカチッとしすぎかなーとも思いますが、カチッとしてて損することはないと信じて行こうかと(^_^;)もしかしたら浮いちゃうかもしれないですが。。。

• ARR

ARR

ありがとうございますm(__)m
    私もそう思います‼︎カチっとした服装でも損はしませんよね‼︎
    お子様はどの様な服装にされますか?

• 10月9日
  • だいあ

だいあ

娘も法事の時用に、白のブラウスとグレーのスカートを買ったのでそれでいいかなって思ってます!寒いようならカーディガン羽織らせる感じで。親2人がカチッとしてるのに娘だけ普段着だと浮いちゃうので(笑)

• 10月9日