※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゃん
子育て・グッズ

ママ友グループで一緒におでかけした後、家が近いママ友Bさんと散歩に誘いたいが、気が引ける。AさんとBさんは仲が良い。気にしすぎでしょうか?要慎重に考えています。

【ママ友グループ内での個別のお誘いについて】

児童館で出会ったママさんグループがあり、
先日私含む6人で近くの公園におでかけをしました。

私は1番最後にそのグループに入れてもらいました。
(元々児童館で顔見知りのママAさんから「今度みんなでおでかけするから一緒にどう?」と声をかけてもらった感じです。)

そのグループの中で家が近くのママBさんと散歩にでも行きたいと思っているのですが、
何だかその人だけをお誘いするのに気が引けてしまって。。

ちなみにAさんとBさんはとても仲が良く、よく2人で出かけているようです。

気にしすぎでしょうか??

後からグループに入れてもらったような感じなので遠慮しているのもあります。。

ちなみにグループのママさんはみんな気さくで良い人達で、これからも仲良くしてほしいなと思っている方たちです。

コメント

ママリ

気になるならAさんにも声かけるかなーって思いました😃

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

ありがとうございます!Aさんも交えてだと誘いやすいかもしれません✨

• 10月26日
yooo

Aさんはぴかちゃんさんに声を掛けられた=皆で仲良く😊の考えの方だと思うので、
Bさんと個別で会っても、気にされないと思いますよ〜(^^ゞ

ご近所さんなら、これから子供同士で遊ぶ事も増えますしね🍀

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

ありがとうございます!
    たしかにAさんは顔が広く、色んなママさんと仲良くされている感じです✨スッキリしました😊

• 10月26日
  • yooo

yooo

グッドアンサー、ありがとうございます!

ママ友はグループになると、ややこしいので、程よい距離感が一番です😁(笑)

• 11月3日
ママ

私だったらグループで遊んでる時にBさんとお話しして『ご近所ですよね〜!』『今度お散歩にでも行きません?』『今度誘いますね!』みたいな感じで軽く話題に出しといて、後日連絡するかなぁ...🤔
別にママ友グループだからって個別で遊んじゃダメとかないですし、誘っていいと思いますけどね😊

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

ありがとうございます!
    その作戦とても良さそうです✨次またグループで集まる予定があるので実践してみます😊

• 10月26日