※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

お子さんが何人かいる方へ 2人目が生まれたけれど、スタジオで写真撮影してアルバムに残すだけでいいかなと思っています。

お子さんが何人かいる方に質問です

1人目以降も、お食い初め、お宮参りなど行事はしっかりとやりましたか?スタジオ使って写真撮影などしましたでしょうか?

2人目が産まれましたが、迷っております💦ただ写真は残したいのでスタジオで写真撮影してアルバムに残しておくだけでいいかなって思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人いますが2人目も上の子同様やります☺️✨
コロナの影響で同じようにやるのは無理なところもありますが!

やらなかったら後悔するかな?と思ったので!

それぞれでいいと思います✨

☆ユミ☆

お食い初めは1人目の時は実・義両親も呼んでやりましたが、義理父の言動にムカつくことがあり、2人目のお食い初めは家族だけでやりました。

お宮参りは2人とも神社でお詣りしてスタジオ撮影撮影しました〜

まりこ

2人目は、
お宮参りはめっちゃ近くの神社で済ませました!
お食い初めも、家でちゃちゃっとして、写真だけとりました!

みっきー

お宮参りだけするのが遅くなりましたが、2人目も同じようにしました!
スタジオ写真は上の子の七五三の前撮りと一緒に済ませました😊
成長を祝う行事はちゃんとやってあげたいなと思ったので😃

きき

二人目申し訳ないけど、全く何もしてないです😂

ママリー

全く同じではありません😅

写真撮影は、初正月と2歳の誕生日は長男のみです😅お宮参りや1歳、初節句は2人ともやってます。

戌の日のお参りは長男はちゃんと祈祷してもらったけど、次男はお守り買いに行っただけ。
初節句は長男は親戚も呼んでお祝いしたけど、次男はなにもせず(コロナ禍ということもありますが)。

私自身が末っ子で写真が少ない!って思ってたので、差をつけないつもりが、結局日々に追われてこうなってしまいました💧