※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

妊娠中で糖負荷検査で引っかかり、再検査が火曜日。食欲や体重増加に悩み、家族の影響もある。糖尿病心配で我慢も難しく、次の検査に不安。何か頑張れることはあるかな。

この間、50gの糖負荷検査で140以下じゃないといけないとこ195で引っ掛かり、再検査の75g糖負荷検査が火曜日にあります。

双子妊娠で動くのもままならないので気づけば動かずに何か食べてしまうし、今まで甘い物もそんな食べないし好きじゃなかったのに妊娠してからやたら甘いものが食べたいし、食べづわりから始まって今でもう体重が12㌔も増加…
やることも無く、家に一人でいて苦痛で、動きたくても腰も痛くなってきて動けないし、食べることくらいが楽しみだったのにもはや食べることも制限されなんとも言えない気持ちです(´・_・`)
旦那はお菓子、甘いもの大好きで、いつもご飯のあとにお菓子、アイス食べてて私もうつって習慣づいたのも原因なんだうなと… 

正直引っ掛かった時かなりショックでした…家系も父が糖尿病もちです、どちらかというと塩分大好きなんで高血圧で引っかかるかもと思ったらまさかの糖尿病(*_*; 
50gで引っ掛かった方で75gはクリア出来た方いますか??
我慢しようしようと思うと余計食べたくなります。なんか次も引っ掛かりそうで頑張る気にもなれなくて…
あと2日、なにか頑張れることありますかね(´;ω;`)

コメント

和

50gで引っかかり、75gクリアしました。私の行っていた産科は大学病院で管理入院もありえると言われたので上の子もいるので必死で管理しました!

とにかく食事管理を徹底しましたよー。キャベツの千切りにポン酢をかけたものから毎食食べ、炭水化物を減らしました。減らし過ぎもよくないのである程度。
野菜→汁物→メインおかず→炭水化物の食べ順を守り、パンは全粒粉のものを。お腹がすいたらヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べたら、一週間で体重も減り糖もクリアできました。

後2日とのことなので、出来るだけ野菜やお豆腐などを食べて甘い物・炭水化物を控えてはどうでしょう??
バナナとキウイも良いみたいですよ((*´∀`*))

• moco

moco

やっぱり食事気をつけなきゃですよね(*_*;もとからご飯は茶碗半分くらいしか食べなかったんですがそれ以外の炭水化物が多いので気をつけてみますo(>_<)o

• 10月9日
めい

私もひかかっちゃいました。
元々両親が糖尿病なので家系的なのもあると思いますが、
内科の主治医の先生が双子ちゃんだしもう最初からインスリン管理でいきましょうかって先生だったので始めからインスリン管理できてます。
でもそんなに大変ではないですよー。
気をつけなきゃいけないけど、食事管理を徹底するよりは気が楽な気がします。
血糖値とかも自分で毎日測るので気を作られるし。
でもひかからないといいですね(๑>◡<๑)

• moco

moco

結局引っかかってインスリン投与になりました(´・_・`)
    たしかに自分で測れるし今はインスリンも自己責任で増やしたり減らしたりしてと言われたので慣れたし、高いままになってないか分かるから思ったより気が楽になりました!
    けど、やっぱり数値高いと落ち込みます(´;ω;`)

• 10月21日
ひろぽん

妊娠糖尿かと心配ですよね~😣
私も二人目の時に50㌘で引っ掛かり(確か170位だったかな。とおもいます)75㌘の再検査を受けました。
3回採血があって1度でも引っ掛かると入院して精密検査が必要で最悪インリン治療…と言われました。

糖尿家系ではないですが、妊娠糖尿病になると産後数年で糖尿になるリスク高いそうなので再検査までの1週間は徹底的に摂生しました。 野菜中心の食生活にして、ご飯(炭水化物)をとる5分前にサラダを食べてました。
後は、トマト🍅が糖分を分解する役割あると聞いて沢山食べてました。 
それで再検査はクリアしましたよ✨  あと2日ですか~❗ 炭水化物を控えめにして、お菓子アイスを絶ったが良いと思います。

クリア出来ると良いですね✨

• ひろぽん

ひろぽん

インリン治療 ⏩ インスリン治療 の間違いです…すみません😣💦⤵

• 10月9日
  • moco

moco

トマト糖分分解してくれるんですね!野菜は基本好きなので毎食とるんですがトマトあまり食べないので食べてみます(^^)
    赤ちゃんのためにもお菓子とか甘いの頑張って我慢します(:^ー^A

• 10月9日