※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやまや
家族・旦那

私の旦那は自ら子供と接する事はほとんどなく、家で遊んであげたり、話…

私の旦那は自ら子供と接する事はほとんどなく、家で遊んであげたり、話かけたりすることもほぼありません。 休日は一緒に家族3人で出かけますが抱っこやお世話は私で、自分が行きたい所へ子供も連れてく感じです。 私はそろそろ子供が遊べるところや子供のために色々連れてってほしいのですが、、 自分の生活が中心で子供はペット?のような存在なのですかね。 旦那の事で色々と悩ましい事だらけでして、、
みなさんの旦那様はどんな方ですか??

コメント

えりさ244

子どもは何ヶ月ですか??
うちもそうでした。
どうやって接したらいいかわからない。ってよく言っていました。
今、1歳超えて意思疎通ができるようになってきたら遊び方がわかってきたみたいです。
でもほとんど、娘が遊びに誘わないと遊ばないです。自分からは遊びに誘わないとはしないです。たぶん、誘い方がわからないんだと思いますが^^;

• まやまや

まやまや

今10カ月です^ ^ もう立っちするようにもなり活発で動きっぱなしなので…
    そうなんです! どう接していいか分からないらしいのです>_< 自分も子供の頃お父さんに遊んでもらった記憶がないらしいです。
    大きくなったらキャッチボールとかしてあげるとか言っていますが… 赤ちゃんは今しかないのにもっと愛情を注いでほしいのですが>_<

• 10月9日
  • えりさ244

えりさ244

そうなんですね!
    うちは旦那が休みでお出かけしたときは
    抱っこ紐は使わずの"抱っこ担当"にしていますよー(^^)
    娘もそれはわかってるみたいで休みの日は旦那に手を差し伸べてます。
    旦那も平日は関われないので喜んでます(^^)

公園行ってきてよーって言ってもまだ遊び方がわからず、拒否されます💧
    もうちょっとスタスタ歩き回れるようになったら行ってほしいなぁーと思ってます(笑)

• 10月9日
  • まやまや

まやまや

うちの子供、抱っこできないんです>_< すっごくおおちゃくくて落としそうになります´д` ;笑
    旦那は遊び方が分からないのと、面倒くさいのと、疲れる 、みたいな感じです。
    まだこれから変わってくれる事を信じてるしかないですよね!!

• 10月9日
  • えりさ244

えりさ244

抱っこできないんですか??!!
    じゃー旦那さんに抱っこひもで抱っこしてもらうしかないですね^^;
    旦那さん、面倒くさがりなんですねー(T . T)
    早く可愛がってくれるといいですね(>_<)

• 10月9日
  • まやまや

まやまや

抱っこ紐するのいやだって拒否されます>_<
    そして子供もギャン泣きです…
    面倒くさがりですが潔癖で掃除うるさいんです。
    大変な旦那ですー、、

• 10月9日

うちは平日はお風呂とご飯を食べさせるのは旦那の仕事です。おむつはじゃんけんして負けたほうがやります(笑)
寝かしつけも旦那がします!
こう見ると私、母親なのにあまりしてないですね(笑)
その代わり、共働きですが家事は全部私がしてます。私が家事をしてる間、旦那が子供を見るって感じです。
休みの日は基本的にみんなでお買い物に行くぐらいですが、今回は3連休で明日は晴れなので、明日は子供が喜びそうなので、公園に遊びに行こうって言ってるところです!

• まやまや

まやまや

旦那さんすてきですね!!羨ましいです!
    うちはどんだけ忙しくてもテレビを見てゴロゴロしてます。 私は子供をおんぶしながら家事をし、寝かしつけは旦那は絶対にできないです。 首が座った頃からめちゃくちゃ乱暴なあやし方しかできなくて…
    太ももを持って逆さに宙吊りや、手を持って思いっきり持ちあげたり>_<

• 10月9日

退会ユーザー

それはかなり乱暴ですね・・・
    宙吊りって・・・失礼ですが、一歩間違えば虐待になりそうです・・・。
    旦那さんは、子供との接し方が分からないのではないでしょうか?
    うちの旦那もたまに手を引っ張りあげることがあって、その度に「腕が抜けるから!」って怒ってます。そのときになぜそれがいけないのか、教えてあげないと分からないのかもしれないですね・・・

• 10月9日
  • まやまや

まやまや

その気がなくても虐待になるかもしれないですよね。 腕が抜けるからやめて!と何度も言ってるのですが、男は強くならなきゃだめだ!と言う感じで全然だめです>_<

• 10月9日

退会ユーザー

えええええ💦(笑)
    強くならなきゃって、だいぶ違う気がするんですが・・・(笑)

• 10月9日
  • まやまや

まやまや

私が言うと、そーゆうこと言うならもう見たらんよーと言われます>_< ほんとやっかいな旦那で大変です、、、 育児の悩みより旦那の方が頭かかえてます笑

• 10月9日
ゆいママ

平日は朝早くから夜も遅く帰ってくるので休みの日は子供と遊んだり出来るだけお世話してくれます🎵
どこかにお出かけして必ず旦那が抱っこしますヽ(*^ω^*)ノ

• まやまや

まやまや

旦那さん優しいですね( ´ ▽ ` )ノ うちは平日は全く何もしないです。休みの日も何もしないか、一緒に出掛ける時でもお世話はしてくれないです、、

• 10月9日
  • ゆいママ

ゆいママ

携帯ゲームばっかりやって子供遊ばないときははっきり言います!
    (もっと子供と接してあげて!ゲームやりすぎ!)と🎵
    オムツの交換もオムツとおしりふきをはい!って渡してやらせてます(笑)
    そしたら自然にオムツ交換してくれるようになりました🎵

• 10月9日
moon

娘ラブな夫なのでオムツ変えたりお風呂入れたりごはんあげたり、いろいろしてます。
帰ってくると喜んで迎えに行きますよ☆

私と遊んでゲラゲラ笑ってると嫉妬してます。休みの日は必ずお出かけしてます。

• まやまや

まやまや

ほんと羨ましいです!!! とゆーか、うちと違いすぎて想像つかないです…
    娘さんもパパからの愛情いっぱいで育っていいですね^ ^

• 10月9日
youuga

私の旦那は家に居るときはずーっと携帯ゲームしながらお酒飲んでます。
それか ユーチューブ見たりでお気楽です。
息子が伝え歩きでヨタヨタ行ってフラフラしてても携帯に夢中で 転びそうになっても手も出しません。

きっと携帯に夢中で気づいてもないんでしょうね。

仕事がとてもハードでナカナカゆっくりする時間が無いのは私自身も分かっているのですが

赤ちゃん期は今しか無いので 夫婦一緒に子育てしたいです、

• まやまや

まやまや

大きくなったら、、とゆっても今の赤ちゃん期を大事にしてほしいですよね!!
    うちも似てます。
    ずーーとケータイゲームです。
    母子家庭の気分ですー。

• 10月9日
  • youuga

youuga

うちは4人目で カナリ年が離れてるのですが

話あって妊活を始めた時は 仕事に行ってる以外は全て旦那が赤ちゃんのお世話をしたいし
    夫婦協力しあって もう一度子育てを1から やりたい。

との旦那のおしで 妊活を決めました。
    もちろんソレだけでは無く自分の気持ちも有りですが

産まれてから 初めだけ チョコチョコやろうとはしてたのですが、

今では 全くです。

可愛い可愛いとも言ってるし 息子の為に仕事頑張れるとか言ってるけど

家での 旦那みてると 嫌気がさしてきてます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 10月9日
  • まやまや

まやまや

そうなのですね!! もう1人ほしくなったからうまいこと言ってるだけですね…
    うちの旦那もほんっと調子いいんです。
    その時だけ言って全くやらないですよ、、
    ほんと男の人って勝手ですね。 女は子育てしないわけにはいかないですもんね。

• 10月10日
yakoやこ

私の旦那も同じです(T_T)

滅多に話しかけないし、お世話なんてしません…
おむつ替えをお願いしても凄く嫌そう…(T_T)
寝かしつけの時娘が大泣きするとうるさい!と怒る(´・_・`)
夜中に泣くと舌打ち(´・_・`)
子供が泣くと頭痛がするとかいって不機嫌になります…
そして休みの日はお出かけもほぼしません(T_T)

子供達のこと本当に好きかな?と悩みます(´・_・`)

• まやまや

まやまや

舌打ちしたりうるさい!と怒るんですか??
    赤ちゃんは泣くものですし、、
    うちの旦那もギャン泣きするともういやになってどっか行ったりします。 泣き虫やなーとイライラしながら言ってます、、
    こんな命がけで産んだ可愛い子供をそんな態度にされるとほんと腹たちますよね。
    ほんとに好き?と寂しくなります。。
    うちは喧嘩して話し合っても毎回がっかりするだけです。 なのでいかに旦那の事を考えないようにするか。といった感じです>_<

• 10月10日