※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

診察で胎嚢が確認されましたが、心拍はまだ確認できません。この大きさでは心拍確認が難しいことがありますか?

気になったので、わかる方いらっしゃいましたらご回答頂けたら嬉しいです!

今日診察に行ったところ、尿を溜めてきてくださいと言われたのですが我慢できず朝トイレに行ってしまい、お腹からエコーできなくて経膣エコーしてもらいました。

胎嚢の大きさが22.6mmで白いリングのような卵黄嚢?が見えました。大きさからの週数は6w2dです。

心拍確認今回してもらえなかったのですが、このくらいの大きさだとまだ心拍確認できないものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日のズレもあるので、確認できない人も多いと思います✨
それこそ2人目は6w1dで心拍確認できましたが、1人目は排卵日ズレてたので7w0dで確認しました💦

• みゆ

みゆ

胎嚢の大きさでの週数でもそんな事があるんですね😳
    気長に待ちます☺️ありがとうございます!

• 10月25日
らすかる

できたり出来なかったりです。
一人目と3人目は6週で確認出来ましたが、二人目は8週まで出来ませんでした。

• みゆ

みゆ

一回妊娠経験しててもやっぱり不安になるものでソワソワします🥺笑
    気長に待ちます!ありがとうございます😊

• 10月25日