※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜のオムツ替えについての意見を教えてください。

みなさん夜のオムツ替えはしていますか?
私は今までお腹が空いたタイミングで、少しでもオムツの色が変わっていればすぐに新しいのにかえていました。

しかし、一昨日から試しに泣くか様子を見ましたが、オムツの違和感がない限り替えなくても朝までの約8〜10時間はオムツ替えがなくてもいけることが分かりました。

私的に授乳のみで凄く楽になったのですが、寝ている間何時間もオムツ替えをしていない方がいれば、ご意見をいただけたらと思います♡

よろしくお願いします!

コメント

黄緑子

三ヶ月頃から朝まで変えてませんよ(笑)
肌が弱くなければ大丈夫♡♡

  • ままり

    ままり


    でもオムツで泣くことはありますか?(^^)

    • 10月15日
  • 黄緑子

    黄緑子

    オムツで泣いてるかなんて、親の妄想というかわからないので(笑)
    オッパイかミルクでねかせてましたよ(笑)

    • 10月16日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!笑
    最近ではおっぱいでも寝ない時があるのでヒヤヒヤしてますΣ(゚д゚lll)笑

    • 10月25日
yuki

21時~8時の間基本起きずに寝てくれてるので替えてません♪

起きたりしたら替えたりしますが、わざわざ起こしてまでってあんまりないです
( ^∀^)

  • ままり

    ままり


    そのくらいの月齢になるとそんなにまとまって寝るようになるんですか!?((((;゚Д゚)))))))

    羨ましいです!

    • 10月15日
imm

お風呂後 20時くらいから 朝8時くらいまで 替えないです(*_*)
寝ている間はそんなにおしっこしないようになり 朝かえるときちょっとだけしたなぁってぐらいなので💦

  • ままり

    ままり


    それはかなり熟睡してるんですね!!
    羨ましいです((((;゚Д゚)))))))

    • 10月15日
☺︎

私は習慣付いてしまって、授乳の際に変えちゃってます💦
でも、変えちゃってます朝まで一緒ので大丈夫かなーと考えてたとこです🙋

  • ☺︎

    ☺︎

    変えちゃってます二回は間違えです💦すみません(;ω;)

    • 10月9日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    わたしも前まで授乳のたびに変えてたんですが、最近は授乳前のオムツ替えで起きてしまうことがあるので、姉に相談したところ、毎回変える必要はないって言われたので、聞いてみました!(^^)

    人それぞれなんですねヽ(*´ェ`*)ノ

    • 10月15日
ナマハゲ

5、6ヶ月頃から夜に寝たら朝まで変えませんでした。

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    ありがとうございました!(^^)

    • 10月15日
 ☆ゆみ1703☆

夜中の授乳があった場合は、飲ませ終わってから一応見てます。パンパンじゃなければ取り替えません😊
朝まで寝てくれる時も当然替えません(^_^)

  • ままり

    ままり


    朝まで寝てくれることなんてあるんですか!?((((;゚Д゚)))))))

    羨ましいです!!

    • 10月15日
deleted user

息子はすぐかぶれるのでこまめにかえてます。おしりふきも、どこのメーカーも駄目で、お湯使ってます。

  • ままり

    ままり


    敏感肌なんですね(^^)
    そしたら毎回変えてあげないと可哀想ですね(^^)

    • 10月15日
かも。

お腹が空いたら替えます。
起きなかったら、そのままですね(*´ー`*)

  • ままり

    ままり


    オムツ替えのたびに変えてるってことですね(^^)
    ありがとうございました!

    • 10月15日