※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

福山市でおすすめの精神科病院を教えてください。

助けてください😭
7年前にうつ病、パニック障害になって
2年後に症状が落ち着いて、結婚、出産し
それまで、症状が出る事がなかったのですが
コロナで上の子(5歳)はお休みで下の子(1歳)は待機児童で
保育園に入れず自宅保育状態でした。
保育園も入れないから私は夜のバイト行っていて
毎日2、3時間睡眠の状態で
一日中子供と一緒で喧嘩でギーギーギャーギャー
泣いちゃうので泣き声で辛くなりうつ病、パニック障害が
再発してしまいました。
福山市の友愛病院に受診してたのですが担当の先生が
週1しかいないので、福山市の花園クリニックに病院
変えて見たのですがメンタルテスト受け
顔もみず、話も聞かず
パソコンに向き合って「鬱が進行してますね」で終わり
最終、「規則正しい生活しなさい、あなたが怠けてるから子供はそれを見て成長するんだよ」と説教されました。
私のしんどい状態分かってもらえず
「そんなの分かってます体が動かんし頭がおかしくなって死にたい気持ちが大きい」と発狂してしまって
「自傷行為したって何も変わらないしっかりしなさい」
と余計説教されました。
もぉ病院に行きたくないし先生が怖いしで辛くて苦しいです。
福山市でおすすめな精神科ありませんか?

コメント

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

多治米にある
あおばメンタルクリニックに
行ったことあるんですが
とても優しい先生でしたよ😌

  • ゆ

    気になって
    調べたら今初診診察してないみたいですね😭

    • 10月25日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    そうだったんですね😭😭
    コロナの影響でですかね、、
    すいません( •́ ̯•̀ )

    • 10月25日
みさ

自分が行ったことないのでネットの口コミや医療関係の仕事なのでかかってる人多いな程度しかわからないのですが、光の丘やアクア心のクリニック、おおたにクリニック辺りは行かれてる方多い印象です。地域的なこともあるかもしれませんが…あと岩崎整形の心療内科もよく話を聞いてもらえると見たことあります。お役に立てないコメントで申し訳ないですが相性の良い病院にで会えるといいですね(o^^o)

  • ゆ

    ご丁寧にいっぱいクリニック教えてくれてありがとうございます🙇‍♂️
    光の丘は近いので連絡してみます💦
    岩崎整形も気になるので調べてみます!
    ありがとうございます😭

    • 10月25日
deleted user

アクア心のクリニックに行ってました🙋‍♀️
私が予約した時は初診は半年後だったので、すぐには診てもらえないかもしれません💦
初診は家族構成から幼少期から、かなり詳しく聞かれました。
一度行くとお薬出されて月1回通う感じでした。
女の先生で看護師さん達も優しくて話しやすかったです✨
病院の入口にメダカが泳いでいて癒されました☺️

  • ゆ

    半年後ですか😭😭
    半年待つのに気が狂いそうですね💦
    そこのクリニックも考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月26日
ママリ

私もあおばメンタルクリニックに行ってました!!
先生は割と若めでとーーーっても優しく話をよく聞いてくれます!
今は初診診察してないのが残念ですがオススメです😭

ママリ

今岩崎整形外科の中の心療内科に通ってます!
数日後の予約もネットで取れます☺️しんどいですね😭早く診てもらいたいですよね💦
私はそこしか行ったことないので他の先生がどうかわからないんですが岩崎の先生はとても優しくて話もしっかり聞いてくれる印象です!
私が話しながら泣いてしまった時も喋れるようになるまで待ってくれて、しんどかったですねって寄り添ってくれました!
最初から強い薬も出されずよかったです🙆‍♀️