※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
雑談・つぶやき

衣類をメルカリ便を使って郵送しようと思うのですが、送料を安く済ませ…

衣類をメルカリ便を使って郵送しようと思うのですが、
送料を安く済ませたいのでネコポスにしようと思います!
ビニール袋に衣類を入れてそのままコンビニに持っていけば大丈夫ですか?
初心者なのですみません(´・ ・`)

コメント

もく

このメルカリ専用の資材は使ったことないのですが、ビニール袋は透明ですか?
中身が見えない袋でしたら、そのままコンビニに持っていけばOKですが、中身がみえる透明の袋でしたら、それをこの画像でしたら左側のネコポスダンボールか、もしくは自宅にある色付きの袋か、A4の茶封筒なんかも便利ですよ(^^)

• たん

たん

コメントありがとうございます!!
    いや灰色で中身も見えません!
    ダンボールは使ったことあるのですが、ビニール袋は使ったことなくて…
    色々教えて頂きありがとうございます!!

あと小さい小物も売れたのですが、そういう時もA4の茶封筒に入れてますか?

• 10月25日
  • もく

もく

それだとそのままでいいと思います(^^)
    小さい物とはアクセサリー類でしょうか?
    もし小さすぎる場合は厚紙や薄いダンボールで挟む感じで大きさ出してから、茶封筒にいれます!
    小さすぎると駄目みたいなので!

• 10月25日
  • たん

たん

そうです!!
    子供用の時計などです!!
    あ、そうなんですね😨
    知らなかったです!!ありがとうございます!!

• 10月25日
  • もく

もく

A4の茶封筒半分くらいの大きさになればOKだと思います!
    時計なら、プチプチのようなクッション資材があればそれに包んでから送るといいと思います(^^)

• 10月25日
  • たん

たん

プチプチに包んで封筒に入れたらいけますかね🦷|ω・`)

• 10月25日
  • もく

もく

私はいつも防水の為に、プチプチに包んでビニール袋に入れて封筒に入れてます!

• 10月25日
  • たん

たん

ありがとうございます!!

• 10月25日