※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳4ヶ月の方、どのような食事していますか?私はほぼコープのハンバーグ…

1歳4ヶ月の方、どのような食事していますか?

私はほぼコープのハンバーグや野菜チヂミとベビーフード(レトルト)に頼っています。
たまに、大人の味噌汁とりわけや煮物とりわけしています。
さつまいもやカボチャやトマトがつくこともあります。

でも忙しい時や体調悪い時は、ご飯にレトルトかけるだけの時があります😅


皆さんは手抜きでしょうか?
しっかり1つ1つ手作りしていますか?

コメント

ママリ

その頃は大人の取り分けしていたので、レトルト使うことなかったです😀
お昼ご飯は、手抜きでうどんやサンドイッチが多かったですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり取り分けなんですね!
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました😊

    • 10月25日
はな

もう娘は3歳ですが、うちもそんな感じでしたよ!
1歳半ごろまでは、和光堂の箱入りのベビーフードをめちゃくちゃリピートしてました。
(毎日1食以上はベビーフード)
離乳食のころからずっと、手作りしても食べないことが多かったので、食べないよりはベビーフード食べてくれた方がいい、と割り切ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに箱入りのは安いので、リピートわかります😊
    ありがとうございました!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちもずっとレトルトBFばっかりでした!
大人と同じもの食べるようになってからも食べムラが酷く全然食べない日もあるぐらいなので
ちゃんと子供用として作っても食べてくれないとかも普通にあります😱

私個人の考えとしては
自分で作ったものよりも
BFの方が栄養価高いと思うので
BF食べてくれるならその方がいいとさえ思ってます😂🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーフードでも良いですよね😁
    同じような方がいらして良かったです😊
    ありがとうございます!

    • 10月25日
いけ

ほぼ大人と一緒のものあげるので、楽になりました☺️🙌🏻

にんにく入れる前に子供の分だけ取っちゃう!とか🙂

ほんとは毎日お昼はbfとかに固定したいですが、金銭的になるべく手作りしてます😵

でも実家に行く日とかはbfのランチボックスだったり、ご飯だけ炊いてbfのおかずにしたりします🥱💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど
    たしかに金銭面ではベビーフード高いですね!
    私も料理できる時はなるべく作るようにしてますが、
    つい頼ってしまいます😅
    ありがとうございました!

    • 10月25日
くろすけ

別メニュー作ることもありますがほとんど大人のご飯からの取り分けご飯です👍🏻
レトルトはお昼ご飯なにもなーいって時くらいしか使わないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    取り分けなんですね!
    取り分けできるような料理なかなか作れないのですごいです😊
    ありがとうございました!

    • 10月25日