※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

シングルマザーで正社員。現在の仕事は介護で手取り11万。将来への不安あり。新たな契約社員の仕事が15万で興味あり。パソコンや運転が苦手で悩んでいます。

シングルマザーです。
先月から介護の仕事をしています。
手取り11万7千円。正社員。
3日に1回ペースで休みのシフト制。
ボーナス5万あるかどうかです。
将来的に働いていけるかも心配です。

昨日、私が離婚するにあたりお世話になった社会福祉協議会の方に、一緒に働かないかと声をかけていただきました。
手取り15万
土日休みで週の半ばに午後休み1回
契約社員です。
相談援助の仕事には興味がありますが、パソコンや運転はかなり苦手です。

どうするか迷っています💦

コメント

けろけろけろっぴ

給料増えたり休みが安定してるので契約社員のほうがいいですけど
パソコン運転苦手なら厳しそうですね💦

• ちー

ちー

パソコン、運転は働き出したら慣れるように努力します。
    名ばかりの正社員よりも、契約の方がやはりいいですかね。

• 10月25日
えぽ

介護職にしても、正社員で手取り11万はかなり少ないですね💦
夜勤がないにしても、、、時間があるなら、も少し色々考えてもいいかも知れないです。

• ちー

ちー

少なすぎますよね。
    しかも介護福祉士で7年くらい働いている先輩と大差ありません。
    毎月暮らしていくので精一杯な気がします💦

• 10月25日
  • えぽ

えぽ

勤務時間帯とか、夜勤をしなくていいとか、色々条件的にはいいのかも知れないですが、先々は不安になりますね💦

• 10月25日
ピカピカすまいる

ディサービスでパートしています。

以前は特養が社員でした。
手取り23万にボーナス35万が2回初年度でありました。
11万は、安すぎますね。