※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

衣替えの季節なんですが皆さんどうやって服を収納してますか?片付けが苦…

衣替えの季節なんですが
皆さんどうやって服を収納してますか?

片付けが苦手なので
アドバイスください(´・・`)

コメント

妃★

ハンガーにかけてるものは、年中クローゼットにかけてあります。すぐ使える場所と少し奥まったところで、場所を移動させるレベルです。
たたんでるものは、無印の衣装ケース4個をクローゼットの上の棚(天袋みたいな)にシーズンオフのを置いて、オンシーズンの4個と入れ替えて衣装ケースの交換だけで衣替え終わり。(入れ替える時に衣装ケース用の防虫剤を入れる。ムシューダの衣装ケース用)

あとはクリーニングに出すタイミングとクリーニングから帰ってきたものを、かけておくか衣装ケースにしまうか、ですかね。
子供の服は、衣装ケースごと入れ替えるようにはしてなくて(サイズが変わるのと量がそこまでないので)衣装ケースに普段入れてますが、100均の四角い袋にサイズのタグを付けて(110センチ冬、とか)入れ替えてムシューダ入れて天袋に入れてます。

• ママリ

ママリ

クローゼットあると全然違いますよね( .. )

うちは古い家で押し入れもなくて
    かなり困ってますm(_ _)m

• 10月25日
  • 妃★

妃★

押し入れとクローゼットって、ハンガーかけるところがあるかないかと、扉の違いくらいかと思ってました。
    困ってる要素が見えにくいので、具体的に困ってる内容を書くと回答してくれやすいかと思いますよ。

• 10月25日
  • 妃★

妃★

あー押し入れも無い、ということなのですね。
    普段、どんなふうにシーズンオフのを保管してて、使うものをどんなふうに保管してるのか、それをどう変えたいのか(予算、動線)が分かるとアドバイスしてくれる人が居るかもですね。
    衣装ケースの置き換えで、大抵のことは解決すると思い込んでました。(困ってる内容が分からないので)

• 10月25日