※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

鼻水で鼻周りが痛いのでベビーワセリンを塗っていますが、赤ちゃんがこすってしまうため効果が薄いです。対処法や市販の保湿剤についてアドバイスをお願いします。

娘も私も鼻水がひどくずっと鼻をかんでるので
鼻の周りが痛くて血が出てます😭😭
生後10ヶ月なので
ちーんもできなくティッシュでたれてるのを拭いてるのですが
鼻水など今まで経験したことないので
ずっと鼻をこすってて😭
とても痛そうで真っ赤なトナカイさんみたいになってます😅
今日やっと月曜なので耳鼻科に行くのですが
きっと塗り薬までは貰えないだろうなぁと、、
私はベビーワセリン塗ってとても落ち着いてるのですが
娘はワセリン塗ってもすぐこすってしまうので落ちてしまいます、、
寝てる時にやっても無意識に寝返りやら手で擦ったりでほとんど意味がありません、、

赤ちゃんが鼻水の時はなのまわり痛そうな場合は
ベビーワセリンそれでも塗り続けた方がいいですよね
なにも塗らないよりかはと思って😭
すぐ治るような市販の保湿剤
または塗りかたなど工夫してる方いますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が鼻炎で鼻かみすぎて鼻の下痛くて仕方なく保湿剤等塗るのですが初めはヒリヒリしてとても痛いのでもしかしたらお子さんも痛いのかなと思います😰
ワセリンでも全然大丈夫だと思うのでこまめに塗ってあげるのが1番かなと思います!
また鼻水吸うやつを買うと便利です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    痛いんですよね、、
    私もヒリヒリと乾燥して
    鼻噛むときは歯を食いしばるほどなので😭
    ワセリンを一度塗るだけで
    鼻をかんでも痛くなくなりました😭
    娘にも塗ってるのですがすぐこすってしまうので必死に塗ってます😂
    鼻水を口で吸うやつを買ったのですが
    押さえつけてやっていたため
    とっっても嫌がり機械が視界に入るだけでとんでもない泣きかたをするようになってしまい今は使っていません😭😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻の下の皮膚もう少し丈夫になって欲しいですよね😅
    違和感ない程度に薄く塗ってあげたりとかはどうでしょう!
    口で吸うやつはお母さんの方にも菌が行って風邪がうつると聞いたので機械?の方を買ったのですがそれ買ったら鼻風邪引かなくなったのでおもちゃにされ部品がなくなり今はもう使えません😂
    また私が行ってる小児科では鼻吸い器の貸し出しもあったので今コロナ禍で貸し出しやってるかわからないですが貸出がある所探してみるのもありかと思います!

    • 10月25日