※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maako
ココロ・悩み

シングルマザーの方への質問です。彼氏と遊ぶとき、お金をかける遊びもしたいけどためらっています。子供との遊びとのバランスを教えてください。

シングルマザーで彼氏、旦那さんいる方に
お聞きしたいです。

お付き合いされている時
子供含めて遊ぶ時どのような事(場所)
していましたか?

息子と2人だったら全然お金かけない
遊びばっかりなのですが
彼氏ができたら、お金かける遊びも
すると思うのですが
ちょっとためらってしまう自分もいます。

よろしくお願い致します。

コメント

n

妊娠中からのDVにより、未婚でシングルからの良い方と巡り会って結婚した者です🤗

お子さんの年齢や状況に合わせてかとは思いますが、比較的に公園多かったです!
娘が今もそうですが、小さかったので負担をかけないように、夏は大きいショッピングモールや遊べる川のある大きな公園。冬はドライブ的な感じでした‪🤔

金銭面はほぼ全部旦那持ちでした🤗

誕生日プレゼントや、ちょっとしたファーストフードのお会計をたまーに出すくらいでした🙂

• Maako

Maako

お返事ありがとうございます♪

ほぼ旦那さん持ちなんですね!☺️そのくらいの経済力あってくれたらいいのですが…(笑)まだお出かけしたこと無く今週水族館どぉ?みたいな感じで毎回はしんどいなと思い、とりあえず1回行ってみて、金銭面的なこと話したらいいですかね?🤔💭

• 10月25日
  • n

n

水族館!いいと思います!

いや、金銭的な話は微妙かもな気がします‪🤔
    なんというかこう…意地でも何か買ってあげたい!できるだけ全部出したい!っていう風にさせるというか…(笑)

私の場合は、金銭面の話をしなくてもそうさせる事と、あと「私と付き合いたいなら結婚前提ですけど( '-' )」って言ったものだから旦那も付き合ってる時から「結婚するんだから奢るというか一緒のお金だよ🤗気にしない!気にしない!」って言ってくれてました🙂

• 10月25日
  • Maako

Maako

相手に出してあげたい!とかしてあげたい!って思わせるようにしたらいいって事ですよね?😗💭どうやったらいいですか?😭😭

旦那さん素敵すぎます😭🧡🧡
    告られてOKする前に
    結婚前提ってのを伝えた方がいいんですね!🤔🤔

• 10月25日
  • n

n

キャバだったりで働いてたこともあるので私は自然に身についてるのかもしれません😥

ただ、女と母をわけないと子供も彼さんも傷つけるのは確かなのでそこの線引きにはかなり注意しながらですね‪🤔

結婚前提というか、付き合うのが子供が1歳ちょいだったのと、子供いるのにズルズルするのはダメだと思っていたのでそこの意思ががっつり相手がのむべきかと思ってます🤗

ちなみに子供とマンツーマンのお風呂や子供が食べれる食事を作れるのかっていうのを抜き打ちでテストして相手もびっくりしてましたw

• 10月25日
  • Maako

Maako

私も夜のお仕事してたのですが、そこら辺本当に苦手で(´•ω•ˋ)……

線引き…そうですよね😭!

確かにそうですよね!
    私一人の付き合いじゃないですし、子供含めて会うなら尚更ですよね💭相手が先まで考えているお付き合いならまだしも、ただのお遊びでしたら時間勿体ないだけですもんね😗

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

コロナだったりしたのでご飯だけ、公園、ピクニック、広場で遊ぶ、川遊び、ドライブとかが多かったです!
1度旅行には行きましたかね🚕
全部パートナーが出してくれました!

お金かける遊びは特にしなかったです☺
コロナになって遠出も出来なかったですし
いつもと変わらない遊びにパートナーが入ってきたって感覚です🌟

今お金をあまり使えてないなら、そこはぶれない方がいいですよ!
基盤は自分と子供ですから。

• Maako

Maako

お返事ありがとうございます♪

いつもと変わらない遊びに
    加わる感じいいですねっ☺️✨基本的にはこういう遊びで
    子供も満足だろうし、
    まだまともに遊んだことないので、これからそういった話もしていこうと思います😶💭
    基盤崩しちゃだめですね!☺️
    ありがとうございます🎵

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは子供がお金かからず喜ぶ所とかいいと思います!
    彼氏がいるからどこかへ連れってもらえる!みたいなのが嫌で💦
    でも私ひとりで子供達ご飯に連れていくのしんどいのでwご飯は甘えてましたね☪︎ *.

旅行とかも行きましたし、払ってくれるって言うならお言葉に甘えて〜って感じでした🌟
    旅行とか子供とお風呂とかはむやみにするものではないので・・・再婚前提ではあったものの子供達に任せてお風呂入りたいって言ってからはみんなとかではいってました🎶

• 10月25日
  • Maako

Maako

たしかに!!
    子供にその頭もたれるのは嫌ですね!(´•ω•ˋ)

自然な流れがいいですよね🤔!無理にしてしまったら
    彼も大変ですもんね( ¯꒳​¯ )ᐝ

• 10月25日