※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

子供のお弁当箱について、購入先やデザインに悩んでいます。おすすめの使いやすい商品や便利なポイントを教えてください。

子供のお弁当箱について

皆さんどこで買ってますか?😥

11月の頭にお弁当持っていく保育園の遠足があるのですが、

1歳8ヶ月になったばかりですがよく食べる子です。

近くに西松屋やバースデイがないので、通販で買おうかと思ってましたが、

これで足りるのか?とかもそうなんですが、
長いこと使えるデザインが良いのか?
それとも今まさに好きなキャラクターとかにするのが良いのか、
悩んだらキリがなくなってきました😥


簡単に100均で買おうと思ってたんですが、
ちょっと1歳児が持つにはスタイリッシュ過ぎて、

でもネットで見るといろんなキャラクターやデザインがあって、
悩んでしまってます。

ちなみにできれば、2つ、中子(?と言うのかな)がある方が、
便利そうかな?思ってます。※写真参照


同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの皆さん、
先輩ママ方、どんなの使って、どんなのが便利でしたか?

教えてください😖😖

コメント

ミッフィー

セリアに連れて行って、トイストーリーのやつを自分で選んでましたよ😀
うちはお弁当は年に数回だし、100均で上等です(笑)

  • かおり

    かおり

    セリア!まだ行ってませんでした👀!
    セリアだとトイストーリーとかあるんですね👀!
    行ってみます^_^!

    • 10月24日
まり

スケーターというメーカーのキャラものが中子ついてますよね!容量は大きくても360くらいまででいいと思います✨
小さすぎても長く使えないし、360くらいなら中身の盛り方で加減出来るかと☺️

  • かおり

    かおり

    360😭‼️ありがとうございます、まさに悩んでましたー😭
    スケーターで少し探してみます‼️

    • 10月24日
かおり

イメージはこんな感じです😳

唐揚げ

2人とも360使ってます!
下の子が2歳になる前に買いましたが、まだアンパンマンくらいしか好きなキャラがおらず、ガッツリ私の好みでアリエル買いました!
今はアリエル大好きな子に育ってます😍笑

ハラミ

うちはセリアでこれ買いました💕
同じ絵柄でデザートカップと、スプーン、フォーク、スプーンフォーク入れも売ってます😌💕

37nosk

たまにしか使わないなら100均のとかで良いと思います😃
おかずだけ可愛いタッパーに入れてあとはキャラクターのアルミホイルかおにぎりフィルムに包んだおにぎりにしてあげるとか🍙

私もセリアは可愛いお弁当箱やディズニーのアルミホイルとかいろんな種類があるのでよく行きます✨

ちー

しまむらやパシオスの端っこに恐竜柄の大中小セットの奴があったのでそれ使ってます。
1番小さいのはデザート入れて中くらいのに今はお弁当詰めてます😊

auちゃん

うちも年2回の遠足だけお弁当なので、セリアのツムツムとプリンセスの買いました!
サイズも違うの売ってるし、お弁当箱をとめるゴム?や水筒まで同じ柄の買えるのでまとめて買っちゃいました!!🍱

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

セリアでセサミーストリートのお弁当箱買って使ってました
好きなものがかわるので100均で十分でした

かおり

皆さんありがとうございました!^_^
ダイソーの大型店が近くにあるんですが、そこには無かったので、
100均ってこんなもんなんだ…って思っちゃったんですが、
セリアにはあるとのこと‼️今週実家に行くんですが近くにセリアがあるので寄ってみようと思います☺️☺️

ありがとうございました😄😄