※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の準備は個人のタイミングで。揃えるのが楽しいけど、悩むことも。環境や体調に合わせて準備を始めるのが良いです。

初産の時皆さんベビー用品、入院グッズなの
どのくらいから準備始めましたか?🤔

いつから始めるのがいいんだろ〜と聞かれることが多いのですが、環境や体調などで人それぞれ良いタイミングってありますよね!

初産だと1から揃えるものが多いですし、私は何買うか悩むのも楽しくて早く揃えたいけど何かあった時に…とか考えてウズウズしてました笑

コメント

あーちゃんママ🧸

お下がりなどが無ければ、
買い物に行かなきゃいけない場合もあるでしょうし、
ギリギリ動けられそうな8ヶ月までに揃えた方が良いんじゃないでしょうか?🤔💭

難しいですよね💦
早く支度しておく分には困らないので、なるべく早めに最低限必要なものをって感じですかね🥺
お下がりをたくさん頂いたので肌着や洋服、バウンサーなどは買わなかったんですが、コロナ禍でマスクしながら大きいお腹でアカチャンホンポに行って具合悪くなって焦ったことあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます

    必要最低なものは早めに後は体調と相談しながらお腹大きくなりすぎる前にってのが良さそうですね🤔
    なるほどぉ!確かにマスクしながらだと結構大変そうですね💦心配だからって遅すぎても大変ですね!

    聞かれた時の回答の参考にさせていただきます笑

    • 10月24日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    こんなんでよかったら聞かれたときにでも使ってください笑

    完母、完ミ、混合で用意するものも変わってくるので
    そこら辺は産後の入院中にご家族に用意してもらえば良いと思います!😊
    あとはこだわりがなければ、大きいもの、洋服や肌着以外のものはドラッグストアで大体揃えられますし😆

    もしベビーベッドなど大きいものはレンタルではなく買うのであれば妊娠中期頃でも良いんじゃないかなと思います🤔
    6〜7ヶ月くらいならそこまでお腹もまだ目立たないので🤰
    ベビーカーとチャイルドシートを8ヶ月〜9ヶ月くらいの頃に買いに行ってこの時も具合悪くなりました😂笑

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁぁご丁寧にありがとうございます😊

    ちょうど今ラインで聞かれてたのですが、自分は必要なものとか分かっちゃってたのでこんなに丁寧に答えるつもりなかったですが、初産だと分からないことだらけですもんね、もうこの文章のまま使わせていただきます🙇‍♀️💗笑

    • 10月24日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    お役に立てれば幸いです❤️

    私も何を揃えるのか分からなかったです🤣笑
    ベビーベッドはレンタルする予定でしたが部屋が狭いのでやめて、ベビー布団をネットで買いました!
    店頭で買うと高くて💦Qoo10で検索すると可愛いのいっぱい出てきますよ😊
    抱っこ紐は産まれてから買いに行きましたが成長するにつれて既に3つあります🙄笑
    抱っこ紐はお子さんの成長やお母さんの身体の負担も考えて、最低でも2つくらいはそのうち必要になるかもしれないですよね💦

    頂いてすごく助かったのが、
    新生児用のもっと小さいサイズのオムツでした!
    2398gだったので普通の新生児用オムツが大きくて💦
    あ、オムツはグーン派です😉笑

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お得情報まで🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    ベビー布団私も買おうと思っていたのでQoo10チェックしてみます!

    抱っこ紐ら実際赤ちゃん入れて試してみた方がいいですよねぇ〜既に3つですか!!!凄い😳赤ちゃんは快適でしょうね👏💗

    もう数字からして可愛いです🥺笑 赤ちゃんの体重的にもオムツは生まれてから買った方が良さそうですね!

    • 10月24日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    クーハンもお下がりで頂いたので、産後に実家に里帰りしたときはクーハンで寝かせてました😂
    Qoo10お得なの結構ありますよね🥺❤️

    ベビーカーも産まれてからで良かったかなって今では思ってます🤣
    私が腰痛持ちなので腰パッドが無いとつらくて💦
    でも簡単なのが欲しい!と思って二代目にベビービョルン買ったら腰パッド無くて、結局エルゴも買いました😂使い分けてます✊

    小さくてふにゃふにゃで壊れちゃうんじゃないかって新生児の時は思ってました🥺今では8kgです🥺笑
    オムツはサンプルめちゃくちゃ貰ってどれにするか決めました😊
    今使ってるオムツ、ムーニーだったかもです🙇‍♀️笑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今更ですが今回クーハン買おうと思ってるのですが確かに実家に帰った時もいいですね📝

    生まれてもしばらくベビーカー使わないですもんね😆
    腰パットないと結構辛いですよね!私も腰パッド必須です笑

    新生児は本当にふにゃふにゃですよね!持ち上げるたびに緊張してました😂大きくなりましたねぇ〜!うちもムーニーかパンパース使ってます

    • 10月25日
優しい麦茶

ギリギリまで働いてましたが、9か月くらいに一気に揃えました!
ポイント倍率がいい時に😂
結構早めに性別がわかってたので、洋服とか買いたくてうずうずしてましたが、まだ我慢我慢って思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    ギリギリまで働かれてたんですね本当凄いです👏

    なるほど!!!確かに全て集めると結構な額になったりしますしポイントも考えた方がお得ですね!そこまで考えられなかったです😂
    我慢しちゃいますよね〜でも暇さえあれば通販で洋服眺めてました笑笑

    • 10月24日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    わかります!😂
    買う予定ないのにベビー用品店行って眺めてました😂

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    3人目でお下がりで全て揃うのにやっぱり未だに洋服見てます笑
    妊娠中のベビー用品店ってもう見てるだけで幸せですよね😂😂

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期から16週までに購入

はじめてのママリ🔰

17週から24週までに購入

はじめてのママリ🔰

25週から28週までに購入

はじめてのママリ🔰

29週から34週までに購入

はじめてのママリ🔰

35週以降に購入した方

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の終わりごろからです😂💭産休入ってからだらだらとはじめました!🥱💭
無駄なものを買いたくなかったし、下調べばかりして買うの自体はギリギリになってしまいました!入院バックなんてほんと間に合わないんじゃないかと思いました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    下調べしてたら買う時に無駄に時間かからないのでゆっくりでも大丈夫そうですねっ!

    私も入院バックは最悪適当に詰め込めば良い!って思ってギリギリになってしまいがちです笑

    • 10月25日