※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおん
家族・旦那

今年の3月に入籍して、義両親、義妹との同居を経て8月下旬からアパー…

今年の3月に入籍して、義両親、義妹との同居を経て8月下旬からアパートに引っ越しやっと二人暮らしが始まりました。
結婚前から一人目はすぐ欲しいよねーと話していました。夫34歳、私32歳でお互い父親の歳が70前後なので早く孫見せたいとは思っていたのですが、夫は「まだそんな考えられない」、「俺なりに考えている」といい、子作りを渋っています。

何を考えてるのかそれだけでも話して欲しいと言ってもはぐらかされるし、でも義両親の前では「早く孫欲しい?」とか、なかよしの最中にも「中出しする?」(結局はしないのに)とか期待するようなことは言ってきます。

たしかに私一人焦っているのは分かっているし、なかよしのときにティッシュを用意されるだけでとてつもなく虚しくなって、それが顔に出てしまうこともあり、それがいやだ、とも言われました。

旦那に一人目の子作りを渋られた方いらっしゃいますか?
その後自分がどうしたか、旦那がどうなったか、体験談等あれば教えて下さい。

例)友達がパパになったらしく、旦那もその気になってくれました。子作り関係の話を一切しないでいたら向こうから切り出されたなどなど、エピソードおまちしてます。

コメント

🔰Smily oki🔰

私も似た経験あります!

34歳の年にスピード結婚しました。高齢になるので、すぐ子どもが欲しかったので入籍と同時に不妊外来にも通い始めました。
(付き合ってる間(半年くらい)から中出ししてましたが中々授からなかったので)

主人としては、頑張らず自然に出来たらいいかなーレベル(´-ι_-`)
なぜなら、彼は両親がおらず、親になる自信がなかったから。
私は年齢的なリスクや周りから急かされるのがストレスだったし、何より早く欲しかったです。
意見が合わずケンカも何回もしたし、周りの人の妊娠報告がある度に主人に当たることもありました(◞‸◟ㆀ)

けど、結婚2年目になろうとした時、向こうもその気になってくれて人工授精もする気になりました。

時間をかけて、家族は何か?親になるとは?という事を彼なりに考えたのだと思います。

そして、その他の要因として私が思うに
①彼の1番近い友だちに子どもが生まれたこと
②彼も周りから子どもはまだ?と頻繁に言われるようになったこと
③長年子どもがいなかった夫婦が離婚をした事

が重なって妊活に協力してくれる要因になったかな?と思っています。

妊活に対する温度差って悲しいですよね。
あまり参考にならないかもしれませんが私の体験談でした。

ちなみに、無事に授かった今、主人は安定期にならないうちから周りに言いふらしてます笑
そんなに嬉しいならもっと早くに前向きになって欲しかった😅
でも、授かった今が1番いいタイミングたったとは思います‼️

• かおん

かおん

貴重なお話ありがとうございます!
    そうだったんですね、私も32歳なのでリスクと妊娠率と、色々考えたらきりがなくて。やはり周りからの子どもは考えてるの?とか何気ない言葉がストレスで、、、。あたしだって欲しいけど、旦那が!って何度言葉を飲み込んだか。

でもその後の旦那さんの変化があったとのこと、お話を聞けてとても励まされました☺️ありがとうございます!

• 10月24日