※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
サプリ・健康

お菓子基本的な食べない方やダイエットや健康目的で食べるの控えている…

お菓子基本的な食べない方やダイエットや健康目的で食べるの控えている方✨
チョコレートはどのくらいの頻度で食べますか?orどんな時に食べますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝的に血糖値が上がりやすいので甘いものを控えてます

チョコレートは板チョコとかでしたら10年は食べてないですね
最近販売されてる糖質オフのチョコでしたら半年に一回くらいは食べてますよ

• うさ

うさ

そうなんですね!
    元々チョコレートは好きですか?
    頂き物でチョコレート入っているお菓子とかはどうされていますか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコは全く嫌いという訳ではなく、カカオ90%のものとかは好きですね。

頂き物でチョコが入っていたら、少しかじってみるとか、汚い話ですが口に入れてある程度噛んだらティッシュに包んで捨ててしまったりもしてます😓
    他の人の目がある場合、よっぽど糖質高そうなものでなければ頂いたりはしますね。
    もしだめそうな場合は糖尿病リスクが…と伝えて断ります😉

• 10月24日
  • うさ

うさ

そうなんですね!カカオ90食べたことなかったです!!ありがとうございました😊

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

チョコレートは全く食べないです❣️

• うさ

うさ

ありがとうございます✨

• 10月27日
ちゃぼ

健康目的でカカオ70%以上の高カカオチョコレートを食べています。
1日2回ほど家事の合間の休憩中に食べていますよ。

• うさ

うさ

私もその健康法?気になっていました!

• 10月27日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

私は9月に受けた健康診断で、血圧とコレステロールの数値が高めの結果が出てしまったので、運動と食事制限の他に高カカオチョコレートを食べるようにしていますよ。

食べ始めてまだ2ヶ月ぐらいですが、血圧はギリギリ正常値まで下がったので、効果はあるのかな?と思っています。

• 10月27日
Hana

チョコレートは食べないです!
アイスはたまに食べます笑

• うさ

うさ

なるほど、アイスだと食べる時がたまにあるんですね✨

• 10月27日