※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

旦那が親権を取ろうとしているが、要介護1の母親が手伝っている。介護が必要な母親が子供の面倒を見ることに不安を感じている。

離婚調停中の旦那が親権を取ろうとしているのですが
旦那の母親に手伝ってもらうとのことですがその母親は要介護1なんですが親権取られると思いますか?
婚費調停のときには旦那は母親は食事を作れないため毎食弁当を頼んでいると領収書まで裁判所に提出しています。母親の介護で金がかかると旦那的には言いたかったようですが今となればいい証拠になりそうですが、3食作れないほどの介護が必要な人に3歳、4歳の子供の面倒を見せようとしてる旦那が恐ろしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母親関係なく取れないでしょうね。
バターさんによっぽど親権が取れない理由さえなければ。

ただでさえ不利な上に介護必要な母親をあてにして親権取ろうと戦ってくる旦那の思考回路どうなってるんでしょうね😂

• ママりん

ママりん

離婚調停し始めたら母親は介護が要らなくなったようです。意味がわかりませよね💦
    私もダイジョブだろうとは思っていますがもしかしたら…という思いがあったので質問させてもらいました。
    ありがとうございます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

母親によっぽどの理由がない限り、親権は母親なのでどんなに言おうと旦那さんは取れないと思います😅
ほんと介護が必要なお母様居るのに何考えてるんでしょうね💦

• ママりん

ママりん

私も一応ダイジョブだろうとは思っていますがもしかしたら…という思いがあるので質問させてもらいました。
    ありがとうございます!

• 10月24日
mahiro

取れないかと。元旦那がまともに世話もしなかったくせに、義父母に預けられるからと強気で親権を主張してきましたが。。義母はリウマチがひどく、雑巾が絞れない時もあるし、毎週病院通いの70代と幼い子供の世話をしたこともない、外出ばかりで家にいない70代義父に頼ろうと考えるのはどうかと思います。って調停で伝えたら調停員さんがそれを知らなかったようで焦って事実確認しにいかれ、親権は無事に私になりました😄

• ママりん

ママりん

なぜ旦那は親権を取ろうとするのですかね😓
    旦那も不利になることは言わないですからね、私も前回の調停で旦那側の親権主張に旦那の母親要介護ですけどって言ったら、やはり調停員さん知らなかったです。
    そこまでして親権取ろうとして後の事考えてないですよね完全に😭
    ありがとうございます!

• 10月24日
のん

旦那さんはまず親権を取れないかと思います!

これはもしかしたら、なんですけど。
ご主人はもう少しお子様方が成長したら、義母の介護を手伝わせるつもりでは??
まともな養育環境にならないのに引き取りたがるのは、何かしら利用したい意図があるのでは?と思ってしまいました💦
時々、自分達の世話をさせる目的で、引き取りたがる親の話も聞きますので…。

早いところ旦那様側が諦めてくれると良いですね😭

• ママりん

ママりん

確かにそういう理由がありそうですね😓
    ほんと意地でも諦めない人間なんでかなり迷惑です💦
    ありがとうございます!

• 10月25日