※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルについてのおすすめメーカーを教えてください。大容量で軽いものがいいです。

ランドセルについて。
まだ年中なので少し早いのですが、ランドセルについて教えてください。特にメーカーにはこだわりが無く、大容量で軽いものにしたいと思っています。
色々見てましたが違いがよく分からず、オススメのメーカーがありましたらご教授ください🙇‍♀️

コメント

tatara

ブランドじゃなくていいならイオンのかるすぽがいいかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン近くにあるので覗いてみます🥰

• 10月25日
ちゃぼ

「ふわりぃ」というメーカーのランドセルも良いですよ。

うちの息子はふわりぃにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふわりぃは初めて聞きました!調べてみます✨

• 10月25日
とうあ

うちは、ランドセル工房生田にしました。
決めては、刺繍の色など自分の好みで選べるところです。
とりあえずいろんなところに資料請求をしてカタログを見てみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺繍の色選べたらオリジナル感出そうですね❤️カタログいろいろ見てみます☺️

• 10月25日
もちぱく

天使の羽とララちゃんありますがララちゃんの方が大容量選べて軽いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天使の羽はCMよく見ます😊ララちゃんは初めて聞きました!

• 10月25日
夏色☆

容量重視で今年探しました!

軽くて大容量だとかるすぽやふわりぃかなと思います!!

軽さが標準くらいで、大容量だとララちゃんランドセル、村瀬鞄のミュータスというシリーズもマチは大きめでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと教えてくださりありがとうございます!息子と見てみます☺️

• 10月27日