※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが体操をやりたいと言っているが、自転車で30分かかる。雨の日は大変そう。電車だと4㌔歩く必要あり。どうしますか?

今日、年中の子どもが習い事の体験(体操)に
参加してきました。

年少の時からサッカー、水泳、ダンス、体操など
いろいろな体験に行きましたが
どの習い事も楽しそうに参加しているので
本当にやりたいことがわからないのと
やりたい習い事がコロコロ変わるので
まだ習い事はやらせなくていいかなと思っていました。

今日、参加した体操教室で体操がやりたいと言っていて
旦那もいいんじゃない?と言ってくれたのですが

体操をやるとなると私が車の運転ができないので
自転車で行こうと思っています。

下の子(3歳)を連れて自転車で片道30分かかります。
雨の日はなかなか厳しいですかね?

電車で行くとなると最寄り駅から体操教室まで
4㌔離れているので年中でも歩くの
厳しいですよね?

みなさんならどうしますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

率直に通うのが大変そうだと思いました!
最寄駅から4キロ離れているのなら大人でも歩くの疲れるので論外だと思います🥲
通うなら自転車ですかね
雨の日はレインカバーつければなんとかなりますし😌

よねっこ

雨の日でなくても、下の子連れでなくても、毎週自転車で片道30分はキツイです…😵
最寄駅から4キロも歩きたくないです💦
その体操教室は諦めて、もっと近い所を探します。
体操でなくても本人が興味ある習い事で、自転車で15分以内の所にしたいです🙌