※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹を触られるのが苦手で、同僚やお客さんに触られるのが辛いです。母にも触られるのが苦手で、どう回避すればいいか悩んでいます。

お腹触られるのが嫌…。

旦那と娘以外の人にお腹を触られるのが嫌です😢
同性の同僚、お客さんに触られることが
ありましたがほんとに苦痛でした。

同僚は歳上ばかりだったので
嫌とは言えず……😔

実母でさえ無理です。
でも母は胎動があったら1度は触らせて欲しいと
言っており、母にはほんとに良くしてもらってるので
触らせてあげたいんですが考えると嫌悪感があります😔

同じようにお腹を触られるのが嫌な方
触らせて欲しいと言われたらどう回避してますか?

コメント

りん

何が嫌って聞かれると難しいけど私もあんまり触られたくないです💦
息子の時はコロナがなかったから友達と遊んでプリクラ撮るときに友達がサッとお腹に手を置かれました😅
お腹に赤ちゃんいるよってことをアピールしたかったみたいなんですがどういう反応していいかわからないです😂
2人目はまだ聞かれたり触られることないけど1人目の時は我慢してました😭
なんで触るのか不思議ですよね笑笑
それに反応にも困るし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー!何が嫌かは分からないけど不快感があります😔💦
    防衛反応なのかな?とか思ったり…。
    プリクラ撮るときに触られると微妙な顔になりそう💦笑
    何が良くてお腹触るのかほんとに不思議です。
    会社の先輩(女)の触り方がバックハグみたいに触ってくるのがほんとに気持ち悪かったです(´・ ・`)

    同僚にも妊婦さんいましたが触りたいと思ったことないです🤔

    • 10月24日
  • りん

    りん

    一応笑ったけどなんかどう反応すればいいのか😂
    バックハグきついですね…💦
    私も妊婦さんのお腹触りたいはないです😖
    基本的に妊娠してることに対してほっといてほしいです笑笑

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういうつもりで触ってるのか謎すぎます😵‍💫
    触ってるのは赤ちゃんではないし、他人の腹ですよって感じです🤣
    ほんとにほっといて欲しいです😵‍💫😵‍💫

    • 10月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

触るとお腹が張りやすいからごめんなさい💦
って言うといいかなと思いますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りやすいっていいですね!
    次から使ってみます🤔✨
    ありがとうございます😊♡

    • 10月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    実際少し張ってる時とか触られるとゾッとしますよね😂

    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤️

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    触られると鳥肌たちます😔笑

    ありがとうございます!💓

    • 10月24日