※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

看護師の女性が、A施設とB施設の転職先を選ぶ相談。Aは給与が高く医療行為は少ないが昇給なし。Bは給与はやや低いが昇給ありで医療行為もある。どちらがいいか、経験者の意見が知りたい。

みなさんのご意見聞きたいです!
看護師です。近々退職考えてます。
現在病院勤務で次は施設に…と考えています。

求人情報みていいなーって思う2つの施設があります。

A施設
基本給 約27万 手当込み
正職員
昇給、賞与なし
8:30〜17:30
自宅ー保育園ー職場と動線はいい
自立してる方が多く医療行為ほぼなく主に介護職より

B施設
基本給 約24万〜 +各種手当
正職員
昇給、賞与あり
基本8:30〜17:30 その他早番遅番あるが、保育園は間に合う時間
自宅ー保育園ー職場が少し戻る形になる(職場が自宅に近い)
介護度は様々、医療行為すこしありそう(ホームページの求人なのでどこまでかはわからない)

みなさんならどちらを選びますか?
また転職経験ある方、何を基準に選びましたか?
ちなみにみなさんの今どこで勤務されているかを知りたいです!病棟、施設、訪看…

コメント

ゆずママ

今は育休中ですが看護師してます!
私なら…ボーナス欲しいので多少、保育園との行き来大変でもB施設にします😅
ただ、自宅-保育園-職場への移動時間が1時間以上かかるようなら微妙ですが💦

転職経験もあり、急性期から療養型の病院へ転職しました。
その時は職場の人間関係と忙しさに少し病んでてとにかくあまり忙しくない所と考えて現在の職場を選びました。
現在の職場はやはり療養型でDNRの患者しかいないので医療行為も少なくやる事は決まってるのでそこまで忙しくないし、人間関係も悪くなくその点は満足しています。
が、昇給額が低すぎるのと福利厚生も悪いし休み希望も厳しく長期休暇も取れないので、育休明けて少し働いたらまた転職する予定です🤣
今度は多少忙しくても福利厚生&お給料重視します😅

• mii

mii

コメントありがとうございます😊
    昇給、ボーナス大切ですよね😭
    A施設は見学、面接までしてきたんですがなんか違うのかなーと思ってきて…
    やっぱり今後のこと考えたらお金大切ですよね🤭

• 10月25日
  • ゆずママ

ゆずママ

わりと小さい子持ちのママさんは給料低くても融通がきく病院選ぶみたいですが、私は断然お金です😅
    旦那の稼ぎだけじゃ今も将来も絶対無理だし、環境的に残業もフルタイムもオッケーなので絶対お金お給料重視です。
    旦那が自営でボーナス無いので私もボーナス無かったら多分、子供2人養えないです🤣なので例え子供関係で融通きく職場でもボーナス出ない所&昇給額少ない所は無しですね😣

• 10月25日
  • mii

mii

そうですよね😔
    私も結局お金でみてて、融通はもうなんとかなる!って感じですよね🤣
    結局今はパートで働いてて昇給、ボーナスないので長くは続けられないなーって考えてます🤭

• 10月25日