※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝すぎて心配です。授乳間隔が長くて起こすと飲まないことも。要求してくるまで待つべきか、微妙でも起こして飲ませるべきか悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月の娘が、寝すぎで心配です😭
1回寝たらなかなか起きないし、日中もほっておいたら授乳間隔4時間あくことだってあります…。
さすがにまずいと思って起こすものの、寝ぼけてるのかあんまり飲んでくれません😢
欲しくて自分から要求してくるときはしっかり飲んでくれます✨
みなさんなら、要求してくるまで待ちますか??
飲めてるか微妙でも起こして飲ませますか?
これくらいの月齢で、こんなに授乳間隔開いた方いてたら、教えてほしいです😭

コメント

ありす

うちの子達も凄く寝る子で全然起きなかったです😅
3ヶ月位までは起こしてあげてましたよ🙆‍♀️

R

うちももうすぐ2ヶ月で新生児の頃から寝ると起きない子で起こすのに1時間とかかかってました😭
ほんとに起こさないと4.5時間平気で寝ます、、、

うちはもう昼夜のリズムついてきて夜は3〜4時間おき、昼間は2時間おきでミルク足した時だけ3時間開けて授乳してます!
母乳減るのも嫌だし寝過ぎも心配なので夜中も目覚ましかけて起こして授乳してます😂
ちなみに欲しがって泣くこともほぼないです😂
大体泣く時は眠い時なのでこっちが授乳の時間決めてやってます!