※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳未就園児が1人遊びしない場合、1日の過ごし方やテレビ時間について教えてください。悩んでいます。

2歳以降で全く1人遊びしない未就園児の子がいらっしゃる方いますか?まだ保育園や幼稚園に行っていない子です。もしくは、過去そうだった子がいる方いますか?

1日どうやって過ごしていますか?
テレビはどのくらい見せていますか?

教えてください!毎日間がもたなくて悩んでいます😭😭

コメント

ぱんだ🐼

上の子が幼稚園に行ってる時は下の子が全然1人で遊びません😅
基本一緒に何かしてる気がします😂
テレビは時間を決めてタイマーかけてるのでなったらおしまい!と決めて見せてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨上のお子さんはひとり遊びしますか?やっぱりこれは性格なんでしょうか💦
    テレビは1日で何時間くらいみせていますか?
    いろいろ質問してすみません!🙇‍♀️

• 10月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

上はめちゃくちゃひとり遊びしてくれますししてくれてました!!
    下の子は甘えたい一緒がいいも強いのと一軒家に引越ししてからは特にひとり遊びしてくれません😅
    性格はあると思いますよ😣✨

一日を通してだと
    午前中、15〜30分
    午後1〜2時間は見てるかと思います☺

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!やっぱりその子その子の性格なのかもしれないですね✨
    家事はどうやってこなしていますか?テレビを見せている間でしょうか?
    家事をやろうとしても泣かれてしまい、テレビを見せるしかなくて、葛藤しています😭
    それと、ずっと一緒に遊んでいるのはあまり辛くないですか?😢

• 10月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうです!!見せてるうちに家事してます😳
    なので午後、夕方はちょっと長めになりがちです😣

分かります!!ずっと遊んでると疲れるし、しんどくなります(´;ω;`)
    つわりがやっと少し落ち着き始めたとこなのでテレビに頼りたくなっちゃいます😭😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいテレビを見せています!私は家事するだけじゃなくて、一緒に遊ぶのに疲れた時にテレビを見せて自分も休んだりもしています😭
    家事してる間でも1人遊びしてくれたら助かりますが、なかなか難しいですよね😢

• 10月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

午前中は割と私も自分が休みたいからって感じで時間を決めてですが見せちゃいます😳
    午後はもう、家事を一気におわしたいタイプなのでまとめて見せちゃってます…その方が大人しくて喧嘩もしないので😅💦
    幼稚園とか行って集団行動をし始めるとまた違っても来るのかと思いますがね😭
    上のお子さんは何歳なんですか?🙄

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビを使わないで家事をしようとすると騒がれてしまうので大変ですよね😢よほど余裕が無い限り、私もすぐにテレビをつけちゃいます💦
    集団生活での変化に期待です🙏🙏
    上の子は2歳になったばかりです!最近、1人遊びをする子がいると知って衝撃を受けました😅どの家庭もつきっきりで遊んでいるのかと思っていて…!

• 10月24日
あんず

うちの上の子がそうです😇
とりあえず家の中だと自分が煮詰まるので公園に出て遊んでいます!
テレビは夕方30分です!
今は下の子がいてなかなか上にかかりきりにはなれないので難しい事もありますが、出来るだけ家事も子どもとするようにしています☺️待たせてわーわー喚かれるより多少時間がかかって大変でも一緒にする方が子どもの満足度が高い気がするので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨私も冬に2人目が生まれるので、今からどうしようと悩んでいます😭
    家事はどんなことを一緒にしていますか?料理とかでしょうか😳

• 10月24日
おてんばやんちゃ娘

今は保育園行ってますが2歳くらいの時は自宅でみていて
1人遊びなんて全くしませんでした。
テレビもずっとつけっぱなしでした。
やはり外に遊びに行く事が多かったですね。
公園行ったり、モール行ったり。
あとは簡単な料理を一緒にやってました。
キャベツちぎってもらったり、タレを混ぜてもらったり。
間がもたないですよね。
私なんてテレビ見ながら遊んでいて、何も分からない娘にバラエティーの説明とかしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!外に遊びに行くと刺激がたくさんあるのでこちらも楽ですよね✨私も今度子どもと料理をやったみたいです😳
    テレビつけてしまいますよね💦2歳になり要求が増えてきて、1日が長いな〜と感じています😭
    保育園に行きはじめてから、1人遊びはするようになりましたか?

• 10月24日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

保育園いきはじめてからも、うちは1人遊びはあまりしませんでした。
    4歳くらいからですかね〜
    人形とかで、自分で物語?作って遊んだりしはじめました。
    今も基本はママ一緒に遊ぼうです笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり1人遊びするかどうかは性格なんですね😊
    お子さんと一緒に遊ぶのは大変だと感じますか?私は大変だと感じてしまうのですが、先輩ママさんはどんなふうに感じているのか、教えていただきたいです🙇‍♀️✨

• 10月25日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

はい、性格かな?
    と思います。
    子どもと遊ぶの大変です笑
    私はごっこ遊びが苦手で、しかも子どもが勝手に設定決めてそれに反するとめちゃめちゃ怒られるので、面倒です😂
    最近はトランプとかするので、なるべくトランプとか工作しようと誘っています(^^)
    月齢関係なく、ずっとつきっきりは大変だと思います😅

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も主にごっこ遊びをしています!同じく、子どもが考える設定を間違えると怒られてしまいます😅大変ですよね💦
    この子の性格だと覚悟を決めて、上手な付き合い方を探っていきたいと思います🙌
    たくさん教えていただいて、ありがとうございます😊✨

• 10月26日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

その設定なに?
    って思う時ありますよね笑
    ピザ下さいって言われておもちゃのピザ渡したら、このピザ辛いので交換してくださいと言われ、めんどくさっ!
    ってなりました笑

母親は一緒にいるだけで100点と聞いた事があります。

頑張れる時は頑張って、少しでも休みたかったり無理だな。
    って思ったら遊びも全部が全部付き合わなくても良いと思います。

妊娠中でしたら余計大変ですよね。

お互い、無理せず子育てしましょう🌈

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    一緒にいるだけで100点!励まされました。
    今日も一日ちゃんと相手してあげられたのかな〜と反省しながら、疲れてテレビを見せつつママリを開いたら心に染みました😭
    自分のペースを大切に、無理せず、いつかこの日々を懐かしく感じられる時が来ると信じてがんばります😊
    おてんばやんちゃ娘さんもご自愛くださいませ!

• 10月26日