※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

3歳児って全然話が通じないものですか?自我が出てくる年頃だとはわかっ…

3歳児って全然話が通じないものですか?

自我が出てくる年頃だとはわかっていましたが、本当に話が通じません。
目を見て話しても何度も何度も教えてもわかってくれません。

ストレスでどうにかなりそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全然通じます!
買い物に行ってこれ買う!ってなっても話を聞いて諦めてくれたりします。説得に少し時間がかかることはありますが😅
3歳になった途端結構物分かりも良くなったなと感じています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

めちゃくちゃいい子ですね!!
    買い物では諦めてくれますが、生活面では全く通じないので困ります😩

• 10月24日

性格だと思います💦
どれだけ親が優しく諭して説得してもダメだものはダメだと思います💦
うちの子はわかりますとか言われると、自分は母親失格なのかなって思うぐらいストレスです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

性格なんですかね😭
    本当優しく言っても聞かないから最近自分の怒り方がどんどん怖くなっていってる気がしてます、、、。
    わかります、、教育出来てないって自分では思っちゃいますよね。

• 10月24日
ずんこ(30)

うちも3歳くらいの時は話通じなかったです!!喋れるのと話通じるのは別物だったのか…ってなりました🥲💦本当に、何度言っても繰り返すというか😭イライラしますよね!!ストレスやばかったのと、対応にも困ったので救いを求め3歳にして初めて育児本に手を出しましたよ〜〜😂

ほのち

うちの子はそんなでした😅
気持ちすごくよく分かります☺️

同じこと何回言ってもまたやったり、、、😩

うちは保育園に行かせてなかったので、幼稚園入ってから成長したかな?という感じです☺️

レナ

うちは、最近3歳になり逆に話しが通じるようになりました😊だめだよと言うとわかった💦と言ってくれるようになりました!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

聞き分けが出てくるのは4歳からですかねー😭