※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

旦那がシフト制なため土日も仕事のときは1日ワンオペなので、夜ご飯は…

旦那がシフト制なため土日も仕事のときは1日ワンオペなので、夜ご飯は簡単なものにしようと決めたんですが、時間かからない又は楽にできるオススメの献立ありますか?

下の子の後追いが始まり、キッチンで足元にまとわりつかれずっと泣いてるし、上の子はお腹空いてなんか食べるなんか食べる言ってるし…
(抱っこ紐で固定されるの嫌がるため💦)

抱っこしたり、上の子の相手したり、隙を見ながらご飯作ってお風呂入れて、そのあとやっと自分のご飯と思ったら下の子が眠くて泣き出し…

ご飯作るのムリーってなりました😅

今日は味噌ラーメン野菜入り、餃子、トマトブロッコリーなのですぐ出来ます。

カレーやハヤシライス、オムライス、チャーハン、鍋など…手の混んでない子供も食べれるオススメ教えてください~💦

コメント

ぴょこ

ちゃんと作って偉いですね😳
うちは土日夜勤でいないので、その日はマックとか焼きそばとかにしちゃいます、、
あとは鍋にうどん入れるとか栄養面は土日は無視して作ってます💦

• きなこ

きなこ

私も土日はなるべくさっと出来るメニューにしてますが、それすら昨日は二人の叫び声が響き渡り無理でした😂

焼きそば、マックは昼のイメージてしたが夜でもいいですね😃
    鍋も簡単でいいですよね!上の子がご飯食べないのでうどん入れて来週鍋にしようかと思います☺️

• 10月24日
  • ぴょこ

ぴょこ

大変ですよね😭
    なるべく上の子がお昼寝中に作っちゃいます!
    あとは味噌汁だけ作ってオール冷凍食品の事も多いです、、笑

• 10月24日