※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モイスチャーリップクリームにハチミツが含まれている場合、6ヶ月の赤ちゃんに使用してもボツリヌス菌などのリスクはありませんか?

ニベアのモイスチャーリップクリームをハチミツが使われていると知らず自分に使用しました。
6ヶ月の娘がいます。ボツリヌス菌など大丈夫でしょうか?

コメント

加工されていてそのまま入っているわけではないので大丈夫だと思いますが不安にならないためにリップを触ったら消毒するとかしたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね!

• 10月24日

退会ユーザー

そのくらい気をつけてらっしゃるのが素敵なママです✨
    お子さんがハチミツ大丈夫な時期になるまで旦那さんに使わせたりでも良いと思います笑
    うちはシャンプーとかも飽きたら旦那に消費させるので自分はさっさと新しいの試します🌟笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦💦
    過敏になりすぎちゃって、自分でも良くないと思いますが、気をつけます!
    温かい言葉がけありがとうございます!

• 10月24日

退会ユーザー

適当にしちゃって何か起きるより未然に防げるのでいいと思います☺️

• 10月24日
はじめてのママリ

大丈夫だとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!過敏になりすぎてて💦💦ありがとうございます!

• 10月24日