※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2〜3歳の髪の少ないお子さんのヘアアレンジに困っています。七五三の自宅参拝時のセット方法をアドバイスしてください。

2〜3歳前後で髪の毛が少ないお子さんを持つママさんに質問です

娘の髪が細く少なく全く癖のないストレート…ということもあり、ヘアアレンジが上手く出来ずに困っています💦
ゴムで括ってもすぐ取れてしまったり…

コロナ&娘の人見知りが強めなので、七五三の参拝の時は自宅で着付け、ヘアアレンジをと案がでています(前撮りは済んでます)😭

どのようにセットしてあげればいいでしょう😭アドバイス下さい😭😭

コメント

ボンジュール

普通にゴムを利用しても、すぐに取れてしまうとの事だったので、くるりんぱっ!を利用してヘアアレンジするのはどうでしょうか?

くるりんぱヘアアレンジと検索すると、いろいろな画像が出るので参考までに‪ꪔ̤̮

  • ままり

    ままり

    こんなのがあるんですね✨😲
    娘の髪でチャレンジしてみたいと思います😭✨
    情報ありがとうございます!

    • 10月24日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    くるりんぱヘアアレンジでしたら、地毛でも出来ますし、つけ毛をしても抜けにくいと思います。

    • 10月24日
さぁちゃん

付け毛をつけたら良いのでは?
下の子が今年七五三で、毛が少なめなので付け毛つけます(^^)

はじめてのママリ🔰

我が家も自前の着物なので、自宅で着付けします😊

つけ毛が嫌だったので、こんな風にふたつ結びして、ゴムのところに髪飾りつけます。

結ぶ時に少しウエットのワックスつけて、100均の絡まないゴムで縛ると取れないです❗️