※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し資金がないのに引っ越すのは無謀ですよね😔結婚した頃から、いつ…

引っ越し資金がないのに引っ越すのは無謀ですよね😔

結婚した頃から、いつかは私の地元県に引っ越したいと話していました。しかし旦那がブラック寄りの企業勤めで、辞めさせてもらえないとかで、何年も実現できず…。
そんな中で息子を授かり、妊娠、退職(妊娠中の体調不良で辞めざるを得なかった)、出産、そしてコロナ禍…

色々重なり、貯金がほとんどなくなってしまったこのタイミングで、旦那が転職できることになりました。
(事業所が閉所になるので辞めざるを得ない)

旦那が転職するタイミングで引越しするしかない…なんて思いましたが、引越し資金もないのに無謀ですよね…
借りてまで引越すのはバカですよね😔

またこちらで新しい仕事が決まってしまったら、ズルズルと引越しなんてできないんだろうなぁと思うと悲しいです。😔

コメント

どうしても引越したいならしばらくご実家にお世話になるくらいしか思い浮かびませんでした…
お金全くない状態で引越しは私ならしないです…💦

はじめてのママリ

地元県に引っ越したとしてどこに住むんですか?🤔💦
実家?アパート?
それでもお金は全然違ってきますしアパートなら引っ越し費用だけでなくもっとお金かかるのでナシですね😅

実家に同居として引っ越すなら両親に相談ですかね。

はじめてのママリ

引越し資金だけでなく貯金も無い状態で引っ越しはしないですね😭💦

ママリ

引っ越しより、旦那さんの転職活動の方が先決では?
どちらにせよ、お金ない状態で引っ越しは無謀すぎます。やめておいた方がいいですね💦

はじめてのママリ🔰

実家にお世話になれるのなら実家に立て替えてもらって引っ越しするならありかなーとは思います。(基盤を移すとなると今しかないと思うので)
でもそうでないならアテもなく借金してまでするべきことではないかなーと思います。

りんママ

全然同じではないですが、私もいろいろが重なり引越し資金や貯金のない状態のときに住んでいるアパートがカメムシまみれになり。笑
それに耐えられなくなり実家の両親から足りない分を借りて引っ越した経験があります。

確かにお金がない状態の引っ越しは大変ですが、状況的にも地元に戻るなら今!って感じですよね?
それならご実家に相談してみて判断したらいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら退職金で、引っ越しますね☺️そして4月から働きます!