※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の状況やプライベートについて聞かれるのが嫌。世間話として受け取るべきか不快感あり。

土曜日に出てるとすごい子供どうしてるの?旦那見てるの?保育園?保育園どこ?など聞かれるのは世間話みたいな感覚ですか??

子供の年齢や自分の年齢

入ったばっかり(2ヶ月半経ちました。)女の人の社員さんが移動してきて聞かれたり

自分のプライベートに踏み込まれるのが凄い嫌です。
若いのもありますがそれはもう成人なのでちゃんと答えてます。でも普通の人は世間話みたいな感じなのでしょうか??

私はひねくれものなので、、

コメント

かりん❁

そこまでなら世間話感覚です🤔
が、夫の職業などまで聞かれると嫌ですね😅
言いたくない事は適当に濁しますよ!

まぬーる

その程度は普通だと思います〜が、話したくない人もいるのは私もわかりますよ!

一人に話せばみんなに知れ渡ると思って、詳しすぎず丁度いい塩梅の話をしましょう!

はじめてママリ🔰

世間話ですね…🤔
入ったばっかりで、共通の話題が見つからないので、とりあえず思い付いたこと聞いてる感じじゃないですか?

相手も深い意味で聞いてなさそうですし、
私なら、言える範囲で濁しながら適当に答えちゃいます🙂