※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩SERI✩
子育て・グッズ

冬の体操服の下に着せる長袖や長ズボンは、ヒートテックのような素材がおすすめです。

幼稚園や保育園で制服が体操服の園がありますよね。
冬体操服の下に着せてる長袖や長ズボンはどんなものですか?
ヒートテックの長袖とか教えて下さい!

コメント

りー

体操服園です!
冬でも外では走って暑いし中は暖房ついてるので基本は半袖肌着です☺️登園時のみ上着を着せてて外遊びなど寒い時は上着を着てねと伝えてます!
下は半ズボンでレギンスを履いてます!!
女の子は半ズボン+レギンスの組み合わせの子が娘の園では多いです。

• ✩SERI✩

✩SERI✩

ありがとうございます♪
    レギンスなんですね!
    転園で次の所が体操服なんですけど冬は指定のジャージなんですが寒くないのかな…と心配でありがとうございます!レギンス用意します!

• 10月24日
  • りー

りー

案外寒くないんだと思います!
    年少の時に真冬でヒートテック着せたら暑くて汗かいて逆に風邪ひくからやめてくださいと言われました😂

• 10月24日
  • ✩SERI✩

✩SERI✩

さすが子供ってかんじですね😅
    常に床暖房も付いてるとの説明だったので室内は寒くないと思うのですがお散歩時や登園時など寒そうで!

• 10月24日
いちご

上は長袖インナーだめで、指定トレーナーしかだめなんですが、下はユニクロレギンスの上に体操着ズボン履かせてますよ!
ヒートテックレギンス履かせたら転んで一回で破かれました😂

みい

園内では体操服で過ごしますが、上は半袖肌着(ヒートテックは着てません)+体操服(長袖ポロシャツ)、下足首までのレギンス(ヒートテックもあり)+体操服の半ズボンです😊