※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼稚園志望理由に、園の個別援助と切磋琢磨の特色を追加したい。記入欄がいっぱいで口頭で伝えるしかないか悩んでいる。助言をお願いします。

娘が幼稚園に対して、好意を抱いていることを、志望理由に盛り込みたいのですが、なんて書いていいのか分かりません。

志望理由
貴園の教育方針に感銘を受けました。また、娘の偏食について親身になって下さり、一人一人に寄り添い、発達に応じた援助をしていただけると思い志願しました。

この中に、盛り込みたいのですが、もう記入欄は目一杯です😂口頭で言うしかないのかなと思っています。

園の特色が、一人一人に寄り添い、発達に応じた援助をするなので、加えてみたのですが、長ったらしいなと🥲
教育方針は、友だちと切磋琢磨して生きる喜びと生きる力を培うです。

アドバイスお願いします🤲

コメント

あーか

園の特色に❝一人一人に寄り添い、発達に応じた援助をする❞と記載があるのであれば、志望理由でそのまま書くと移しただけと捉えられやすいです💦
❝教育方針に感銘を受けました❞で、特色が気に入った事はもう書けているので、また~の文章が同じことを言ってるだけになってるかなと思います!

どんな好意を抱いて、子供になんで合ってると思ったのか、親としての希望にどう合ったのかを書いたら良いかと思います!

あと、❝援助❞と言う言葉は園が記載してますか??
園が記載しているのであれは良いですが、援助という言葉を懸念する先生や園もあるので、保育や指導に変えると良いかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく解説ありがとうございます😊
    援助という言葉は、園が記載している表記です。

偏食については、記入せず、口頭で伝える事にします。
    どんな好意を抱いたかは、工作をしたり本の読み聞かせに興味を持ったところです。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工作、本の読み聞かせ、手遊びが娘にも合っているなと親目線で感じました。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴園の教育方針に感銘を受けました。娘にも、お友だちと関わり沢山の経験を積み、温かな心を培ってほしいと思っています。
    工作や絵本の読み聞かせ、手遊びが娘に合っていると思い志願致しました。

• 10月24日