※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

ディズニーの英語教材を交換するか迷っています。子供たちには興味があるか不安で、他の教材の方が良いか悩んでいます。

ディズニーの英語システムの教材について質問です。

30年前に使用していたものが出てきて、問い合わせてみると17万円ほどで現行品に交換してもらえるとのことでした。

交換を迷っているのですが、子どもたち(2歳と4歳)が興味を持たなかったら勿体ないなと思い🙇‍♂️

主人が子供の頃に兄弟で使っていたものなのですが、ほとんど使用していないような綺麗なものもありました。
使えそうなものを子供に使わせようと単語を発音してくれるカードと機械を出したのですが興味のあるようなないような??本も何冊かありますが親が読むのも難しく…(両親共に英語は全然得意ではありません。)
それ以外はVHSとカセットテープなので映像でみたり聞いたりはできません。

交換してもらえるという話を主人の母から聞いたのですがその場にいた子供が「交換してほしい!新しいのがいい!」と言うのですが普段から英語に触れる環境とかでもないし交換するのはもったいないでしょうか??
それならこどもちゃれんじイングリッシュとかのほうが楽しめるでしょうか🙇‍♂️??

コメント

私は勿体無いと思います
英語教育に携わっていたことがありますが英語ってご両親が話せるか話せないなら親が相当頑張って教えるしかないと思っています
遊びの一環で取り入れるなら良いですが17万は高いですね

•  そら

そら

ありがとうございます🙇‍♂️
    やはりそうですよね!
    英語教育に携われていた方からのご意見とても参考になりました!
    今あるものを使わせます😊

• 10月24日